※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが逆子かも心配です。胎動は下部に感じることが多く、足が下にあるのか不安です。産婦人科で確認したいけど、まだ4週間もあるので心配です。

質問です!💦
お腹の赤ちゃんが、逆子かも??!って思ったときありますか???
どんな症状だったか教えてください😢

なんか最近やっと胎動を感じるようになったのですが
お腹の下らへんばっかり動くんです、、、
だからもしかして足が下のほうにあって、逆子かな?って思ったりします。
産婦人科には4週間後なので早く知りたくて泣

コメント

ここあ

下の方で胎動感じます🙄(現在30w)膀胱とか蹴られて痛いです😭
初期からず〜っと逆子のままなので、普通はどこで胎動感じるのか分かりないのですが…🥲
でも30wちょいくらいが一番戻りやすいと言われたので、これからグルンしてくれるのを期待してます🥲

てぃーぬ

胎動感じ始めた頃は下の方ばかりでしたよ😊しかも後期に入るまでは赤ちゃんくるくる回ってるし何の問題もありません😊後期に入ったら入ったで蹴った勢いで頭下にぶつけたりパンチもするのであっちこっちで胎動感じます🤣

ちーちゃん

ずっと逆子で胎動は常におしりの方に感じてました(笑)
でも30週頃まではグルグル動き回れるし頭が重くなって自然に戻ることも多いですよ!
30週以降は逆子体操をすすめられたり病院から色々言われてきますが、、
まだ胎動を感じ始めたばかりなら逆子でもそこまで気にする必要は無いと思います!
ちなみに私は自然にもとに戻りました(笑)

ママリ

28周で逆子と言われました。逆子になるまでは、アバラの方をけられてる感じでしたが、最近やたら膀胱や下腹部あたりに胎動感じてます。
逆子体操したり、身体を温めたりしてます。

星

私はずっーと逆子です。
先生に最初の頃から赤ちゃんはくるくる泳いでる感じだから気にしなくていーよと言われてますが
いまだに逆子です。
もともと帝王切開予定なので大丈夫のんですが

一人目より胎動はお腹の下の方で蹴られてます😂

2児のママ

胎動感じた最初はへその下ら辺でかんじますが、ある程度経つとへその上の方で感じるようになるかと思います。

私はずっとへその下の方で感じてて、2週間前の検診では逆子と言われてます💦

.*りまとmama*.

胎動感じ始めたばかりってことは、まだ中期ですよね??
中期だと子宮の大きさがお臍近くだと思うので、胎動は下の方で感じると思いますよ(о´∀`о)

私は逆子だったり、元に戻ったりを繰り返していますが、逆子の時は膀胱を蹴られる感じが強く、元に戻った時はおへその横くらいがポコポコされます(^^)

はじめてのママリ🔰

下のほうばかり動きますが一度も逆子になったことないです!毎回逆子じゃないねと言われてます!なので断言はできないですよ!

あと、逆子などは出産の時以外は関係ないので、出産間近でなければ気にする必要ないですよ🌟