※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

昨日の事です‼️😖昨日は、わが家は田植え前の準備で、苗床を作りました!…

昨日の事です‼️😖
昨日は、わが家は田植え前の準備で、苗床を作りました!私は、妊娠3ヶ月の為に、重い物を運べず、お手伝いせずにいました!
その代わりと言ってはなんですが、お昼御飯の準備を1人でしてました!!
メニューは、ごちゃごちゃですが、素麺と、鶏唐揚げとポテトサラダと魚の煮付と、胡瓜のなますを作りました!
それと、人手が足りなくて、義母の弟さん2人が苗床を作りに手伝いに来てくれました!

正直な所、私は、悪阻が1日5回以上あるので、
一日中、気持ち悪くて、口の中に何か入れても入れなくても常に気持ち悪いし、寝て覚めても、ムカムカしていて、時々、お腹も張ったりして、息子からの風邪が移り、熱はないけど、体調は万全ではありませんでした!結構、しんどかったです‼️😭

作り終わるのに、時々、上の子の面倒を見ながら、2時間近くもかかり、私は、作り終わった後は、御飯を食べなくて、横になりたかったけど、御飯を食べさせるために、横にはなれず、準備から、食べた後の後片付けまで、1人でしました!
義母は、苗床作りで疲れたとは、思いますが、、少しは手伝ってくれるかなって、思ってたけど、何も手伝わず、終いには、お昼作るの1人で大変だったやろう?とか労いの言葉もなくて、作ってくれて有り難うの言葉なんて、ありませんでした!
手伝いしなければ、お昼作って、何でもして、当たり前の顔をされて、何か嫌な思いをしました!

今日は朝から息子の通う幼稚園の除草作業がありますが、旦那1人には任せられないので、私も体調は万全では無いけど、行く予定です‼️😰


皆さんは、こんな時は、どうされてますか?




コメント

トンカツ

除草作業くらい旦那さん一人で行ってもらってはダメなんですか?😅

うちは除草作業とかは旦那1人で行ってもらってますよ💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!私の旦那は幼稚園の行事には、1人では行きたくないらしくて、私が来ないと行きません‼️😭

    • 5月23日
  • トンカツ

    トンカツ

    大の大人がそんな理由で行かないとかありえないです💧

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️さんが何でも1人でやり過ぎだと思いますよ💦

    ましてや妊娠中なのに何でもかんでもやってたら切迫とかになります⤵️

    実際私が2人目妊娠中に仕事もして無理したら切迫になり3回も出血しました💦

    • 5月23日
deleted user

旦那に行かせます。
除草作業って、しゃがんだりしません?妊娠3ヶ月、まだお腹目立つほどじゃなくても、立ったり座ったりはけっこうキツイですよね💦

旦那さんも昨日の田植えのお手伝いで疲れてるかもしれないけど、そこは妊婦さんの体のほう気遣ってもらわなきゃです!!

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!上記にも書いた通り、私の旦那は幼稚園の行事には1人では参加したくないみたいで、私がいないとダメらしく、たぶん、1人で行きたくない理由は、息子の幼稚園の同級生の親御さんに知り合い?顔見知りの人がいないからって、言ってたんで❗😰

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなの他の旦那さんだって同じじゃないですか。保護者一人行けばいいんですよね?
    一人が嫌だから妊婦と子ども連れて行くって………😑

    私なら、旦那一人で行くか、旦那が子ども連れて行ってもらうかのどっちかしかないです。

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

一人で行きたくないからという理由だけで、一人で行かないのは却下です。
行く場所が分かっているのなら、後はやるだけですよね。
そんなヘタレな父親を子どもが知ると、いい影響与えません。
これからは、父親として息子に与える影響を考えて行動して欲しいです。子どもは見てないようで、見てますし、聞いていないようで、聞いていますし、察します。
夫を説得して、一人で行くように送り出します。