※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠33週でお腹周りが大きい。食べ物と関係ある?2人目の体重心配。医師からは特に指摘なし。

妊娠33週です!昨日の検診で、
頭囲が二週大きめ
太ももの骨が一週大きめ
お腹周りが五週大きめ
と言われました💦
胎児の体重も2487gと推定されています。
お腹周りが大きすぎてびっくりしたのですが、私の摂取しているもの、食べているものと関係あるのでしょうか?💦
私が甘いものを食べすぎたからお腹周りが大きいとか…😰
1人目を39週4日で生み、3516gだったので、2人目もきっと小さくは生まれない覚悟はしていますが、2回測っても五週大きいので、大丈夫かと心配になりました😥
医師からはお腹大きいね〜としか言われていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

推定体重より産まれて見たら
大きかった!の方がよく聞くので不安ですね😢

うちは37wで推定2400で
37w2dで産まれて2920でした😅

み

私の今お腹にいる子4週間分頭位大きいですよ😂お腹も大きめ赤ちゃんも大きめです笑
ちなみに1人目38w4dで産んで3572グラムでした笑
食べている物も少しは関係してると思います💦私も体重増加してますし…
大きいねだけしか言われないなら大丈夫だと思います☺️

naco🍒

うちの長男も頭が4週分大きかったことありますよ!☺️
38w1dの検診で3068gと言われて、38w2d、3358gで生まれてきてくれました☺️
36週で2800超えてると言われ、私の体型的に予定日までおいておけない、あまりにも生まれてきそうな兆候が見られなかったらレントゲンで骨盤を通るか確認、計画分娩、帝王切開になる可能性も視野に入れてと説明を受けていました!☺️

2人目もいつも大きめで、36w4dと早産にしてしまいましたが2744gありました😭❤️

ちなみに2人とも後期から切迫早産と診断されて、2人目に関しては入院もしました。
食べ物関係無いと思います....!!!!
私は2人目、出産までつわりがありろくに食べてないですが、いつも大きめでした!初期に重度妊娠悪阻で入院してた時も、水分補給の点滴しかしてないのにいつも1〜2週分赤ちゃんは大きかったので...子宮内環境や胎盤も関係すると思いますよ!

うちの妹の子たちは正期産なのに低出生体重児でした。胎盤が小さめとか聞きました。妹はかなり食べてましたよ!!高カロリーなものを割とバクバクと🤣👏🏼でも赤ちゃんはかなり小さかったです!

ppp

わたしもこないだの33wの検診で、頭、太もも、お腹全て4〜5週分くらい大きくて、すでに推定体重2650gで言われました😂でも先生に大きいね〜としか言われなかったので特に大丈夫かなとあまり気にしてないです😂計画無痛予定で、37w入ったら早く産みたいので大きめでラッキーぐらいに思ってます笑
食べ物とか関係してるんですかね、、でも1人目のときより自分の体重は増えてないのに、今の方が赤ちゃん大きめなので関係ない気もします!
同じ数週で同じ状況で親近感でした!お互い出産がんばりましょー!👼🏻