※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【DVに当たるか、ママリの皆さんのご意見聞かせてください。】軽いDVモ…

【DVに当たるか、ママリの皆さんのご意見聞かせてください。】

軽いDVモラハラで離婚予定です。
数え切れないくらい色々ありましたが、ふと思い出したことです。
私のプライベートゾーンの脱毛(自宅にて)を、私が嫌がっているにも関わらず夫が行いたがり何度かされました。お風呂で、電動カミソリで股を開いて。これは性的DVに当たりますでしょうか。
嫌がっても強くNoと言えなかったのは、キレたら怖いからです…

やっぱり離婚して正解ですよね!書いてて思いました。

コメント

まる

性的DVに思えます。
そのひとつされただけでも
十分離婚原因になると思います😕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ですよね😭

• 5月23日
まま

DVに当てはまるのかはわからないです。
大事なのはNOと言えない環境とその経緯だと思います。
キレたらどうなるか分からない第三者が聞くとただ単純にキモいっていうことです。
そのことに関わらず質問者様が嫌だと思うことを断りきれない?関係性に問題があります。その話だけを切り取ると曖昧ではないでしょうか?
怖い、対等ではない関係性で離婚予定の夫婦がなぜそういうことになるのかにも疑問です。すぐさま別居するべきです😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。すみません書き漏れてて、去年から別居してて既に調停中です!
    精神的DVが主な離婚理由なのでそこばかりフォーカスしていましたが、ふとこのエピソードを思い出した次第です…

おっしゃる通り、関係性に問題有りですよね。本当に離婚するのか…と思う反面、離婚して正解な相手だ。と改めて思いました。

• 5月23日
  • まま

まま

正解ですよ。気持ち悪い男です。
    質問者様が嫌がることをしない男性はこの世の中に腐るほどいると思います!!
    早く忘れて前向きになれるといいですね🌷

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そんなふうに言ってくださってありがとうございます!!✨なかなか長引いていますが、前向きに、幸せになれるよう頑張ります😊!

• 5月23日