※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レバ刺し子🔰
妊娠・出産

不妊治療中に稽留流産の診断を受けたが、後に心拍確認できることが分かり、驚きと喜びでいっぱい。同じ経験をした方、励ましの言葉をください。

【AIH日にHCGを打ったたけど、排卵がずれた!】
そんな方いらっしゃいますか??
長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

不妊治療をしており、
クロミッド→AIH→HCG 5,000→デュファストン
の流れを毎月行っていました。

4/2にAIHを行い、前後に1回ずつシリンジ。
4/26に2.8mmの胎嚢を確認しました。
この時、AIH日を2w0dとして5w3dと言われました。

2回目の受診が、
5/10、心拍確認出来るかな?と思って
不安に思いながら内診すると
胎芽は7.4mmでした。胎芽も心拍も確認出来ず
7w3dからすると小さく、成長が止まっていると言われ、
稽留流産の診断を受けました。

3回目の受診
5/17、手術をするか自然排出をするか決めに行き、
再度内診。
胎芽も確認出来ましたが、心拍は確認出来ず。
8w3d8.1mm。胎芽はこの時測ってません。
この日に手術を決意し、諸々手続きしました。

4回目、入院日
5/21、手術自体は5/22ですが、
前日に入院して欲しいと言われ入院しました。
子宮口を開く処置をする前に内診すると
先生から信じられない言葉が。
「AIHした週数からするとあり得ないんだけど、
心臓が動いてるかもしれません」と、、。
入院部屋に隣接している内診台は少し機会が古く、
いつも内診しているところでもう一回見させてと言われ
同日に再度内診。
8w0dですが、胎嚢は8.8mm胎芽は3.1mmで
しっかり心拍も動いていました😭
助産師さんにも見ていただき、動いてるね、と。
採血し、退院に。
また月曜日に受診しにいきます。

大きさとしては6wに入りたて、
形も綺麗だし、と。
先生も信じられない😳
周りもあたふたざわざわそんな感じでした。

稽留流産診断からの心拍確認した方、
AIHをしたけど排卵がずれた方、いらっしゃいますか?

ダメだと思っていたのに、
しっかり成長してくれていて、
嬉しい気持ちと不安な気持ちで押しつぶされそうです。

応援エールください...😭😭

※最後に確認したエコー貼ります。

コメント

みー

すごい!そんな事あるんですね!😭
AIHしても排卵のズレがあったと思います💦
hcg打っても確実ではなかったです💦

奇跡ですね😌✨
成長がゆっくりだったんですかね☺️
お身体お大事にしてくださいね😊

  • レバ刺し子🔰

    レバ刺し子🔰

    AIHしてもHCG打ってもズレる時はズレるんですね🤔🤔
    ありがとうございます!!😭
    お腹の子を信じて過ごします🥰

    • 5月23日