※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初マタの方が、血液検査の結果が気になります。結果は早く出るのでしょうか?病院から電話で連絡があるか心配です。

質問失礼します。

11w5dの初マタです。
4日前に妊娠初期の血液検査をしました。
結果は2週間後と言われたのですが、結果自体はもっと早く出ているのでしょうか?なにかあったら電話で知らせてくれたりするのでしょうか?
検査を受けているのは総合病院です。よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

早急に処置をしないといけない事があれば、結果で次第電話をくれると思いますよ!

• もか

もか

返信ありがとうございます。そうですよね!緊急がある場合は連絡がきますよね。ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

看護師をしています。
私の場合はクリニックでしたが、検査をした時に異常値で再検査が必要だったので後日電話が来ました。
血液検査だったら一週間以内に出るものがほとんどだと思います。
異常値の中でも緊急性のあるデータならば検査室から外来に連絡がきて対応してくれると思いますよ。異常値だとしても緊急性がなければ次回の受診時に説明があると思います。

• もか

もか

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    そうなんですね、異常値がある場合はやはり連絡が来るんですね。
    初めての妊娠で血液検査も最近していなかったので、何かあれば連絡とかは来るのかなと心配になっしまって。ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての妊娠、何かと不安になりますよね。
    お身体大事にお過ごしください。

• 5月23日