※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家事・料理

旦那に節約白と、言われました。今日はカレーにしました。コウケンテツ…

旦那に節約白と、言われました。
今日はカレーにしました。
コウケンテツさんのレシピです。

なのに。パスタ、ソーセージ、トマトサラダ900円相当を買ってきました。

イラつきます。
どうしたらいいか!!

コメント

momo

信じられない😭😭😭💦
それはいらつく😭

• あやこ

あやこ

昨日は電話がなかったから、ごはんあるか分からないと弁当買ってきました。
    先週はオムライスと言ったら嫌だとケンタッキー買ってきました。
    なのに、節約ってなんなの!!
    精神的にきます…

• 5月22日
ゴーヤママ

昨日贅沢したから今日は控えめに…☺️ってチンしたもやしにポン酢かけたやつだけ出したら良いと思います☺️✨
楽だし、洗い物少ないし、ガス代ゼロ、電気代も少しで節約出来てますし最高ですよ!☺️笑

• あやこ

あやこ

昨日は肉もやし炒めで、電話がないから、ごはんあると思わなかったと弁当買ってきました。
    もやしポン酢やったらキレるかなと思います。
    もーやだ!!

• 5月22日
はじめてのママリ

なんですかそれー!めっちゃ自己中、、、あり得ないです。

うちは食費、日用品、光熱費など、事前に半年or1年分さきに現金でもらいます。(カードで払った方がポイントが貯まるものは私が立て替えて事前にもらってる現金から私の手元に後からもらいます。)

100均のファイルに12ヶ月分まとめて、面倒ですがレシートも取っておいて、そのかわりその中でやりくりします。
そして、1ヶ月ごとに家計簿まではいかないんですが、精算してこんなに残った。節約してるってアピールします。
昨年は年間で8マン残って褒めろと催促しました笑

また、節約はコントロールが重要なので、ご飯は必ず家にあるっていうのを旦那さんが理解してもらう必要があるのと、外食もその中でやりくりするので連絡は必須になりますが、そのかわり、節約してその中だけでやるので、コンビニとかで途中でお腹空いたり、勝手に買ってきたものはお小遣いの中でやりなさいってしてます。

深呼吸

そんなんだったら作らせるか献立決めてもらいましょー!!てか、夕飯作ったら電話しなきゃいけないんですか?