※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。症状が出ているけど、自分を甘えているのか不安です。バイトを休むと申し訳なく感じています。

悪阻についてです🥲
周期は良くわかってないんですが、胎嚢の大きさ的に5w5dぐらいです。
熱っぽい(昼過ぎには37度になる)、だるい、食べる物の偏り、自分の作ったものは食べたくない、頭痛など感じてるんですが…
なんだか勝手に悪阻は戻してしまったり寝たきりにならないと悪阻と言わないんじゃないかと…自分は甘えてるのかなぁ、頑張れば働けるし家事もできるよなぁ、と。
バイトの休みを貰うたび申し訳なさが🥲

コメント

まぁみぃ

吐くことだけでなく

食べないと気持ち悪くなる食べつわり
眠くて仕方ない眠りつわり
よだれを飲み込めないよだれつわり
いろんな臭いがダメになる臭いつわり
好きだったものが食べれなくなったり、嫌いなものが食べたくなったり妊婦さんの数だけ悪阻があるんじゃないかと思うくらいあります。

頑張らなきゃいけない環境なら頑張るしかないと思います。
だけど甘えられる環境なら妊娠中くらい甘えて良くないですか?😉

寝たきりは重症ですよ💦
そんな風にならないために無理をしない方が後々後悔しないと思いますよ😌

• ちぃ

ちぃ

そんなにあるんですね💦
    母親が酷い人じゃなかったので知識不足でした…
    あとはバイト先にまだ伝えてないので尚更ってのもあります🥲
    適度に頑張ります😌

• 5月23日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

こればかりは「悪阻はこれ」って言い切れないような気がしますね🤔

安定期入るまであまり周りに言いたくないものですよね💦
    店長さんとかに周りには言わないように配慮してもらえたらいいですね💦

あとはメンタルが弱くなりやすいし、今まで気にしなかったことでも敏感に気になったりもあると思います。
    なのでご自身を責めずちょっと甘えてるかな?くらいでいいんですよ✨

• 5月23日
キティちゃん

それもつわりの症状の一つですよ。
初期はとにかく安静に。とクリニックの先生から言われました。
甘えとかではありませんよ。
今の体にとっては休息も立派な仕事です!
罪悪感を持たずに遠慮なく休んで下さいね^^

• ちぃ

ちぃ

バイト先にまだ妊娠したと伝えられてないからというのもあります🥲
    2度流産を経験してるので気をつけたい気持ちと頑張らなきゃ…の気持ちで半々ですがまずはお腹の子を優先に日々過ごしたいです😌
    ありがとうございます🥲

• 5月23日
チョコ

私もまだまだ全然初期ですが、5w0dくらいからダルい、なんでも食べられる訳では無いけど食べづわり、目眩などあります🥲
ひたすら吐いたりするわけじゃないけど、仕事休んでます!
今はコロナもあるし、妊婦さんって免疫力下がるっていうのでいつも通りの元気!じゃなかったらゆっくり休もうと思ってます( ¨̮ )

赤ちゃんが上手く育ってくれたら、それはそれで忙しい日々になるだろうし、今はとことん自分を甘やかそう〜とストレスフリーな生活してます☺️

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😭私も働いてるところが横浜市になるのでコロナも十分に気をつけなきゃいけないのでかなり勤務時間短めにして貰ってます🥲

そうですね!
    毎日ダラダラしてます笑

• 5月23日