※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近ちっさい事でイライラしてしまいます。今のイライラは、旦那の義両…

最近ちっさい事でイライラしてしまいます。

今のイライラは、旦那の義両親はとっても近くに住んでいますが離婚しており、100日祝いや初節句のお祝いは うちの両親と義父で行いました。(旦那が義父の会社に勤めているため)
この事義母に伝えると不貞腐れてました。
その時、お食い初めの食事代は義父が出してくれて 写真スタジオの撮影代は両親が出してくれました。
いざ写真が出来上がり見せに行こう!ってなった時、私は義父か両親が先だろうと思っていたのに、何故か旦那は義母に1番に見せに行き、データも預けて帰ってきました。
私としては、なんで一銭も援助のない義母が一番なの?
ってイライラ
きっと義母が不貞腐れてたからだな〜

そこからどんどん
てか、義母 自分の好きな車買ったり、二男夫婦の建てた家に一緒に住んで家事、料理(ヨシケイ)する代わりに生活費入れないでいいって言われてるのに、一日中お家に居られると育休中のお嫁さんがストレスだからパートでいいから働いてって頼まれても、
何か用事作って働くの先延ばし先延ばしにしてなかなか始めようとしないし
結局それで二男と喧嘩して、義母と一日中一緒+2人の喧嘩でお嫁さんもっとストレスだし
あなたの家族自分の事ばっかりで、一番大切にせんといけん人一番追い込んでなにがしたいん?自己中なん?

旦那が義母に気をつかうのも意味分からんし!
義母に会いに行った時、あからさまに そんなにしんどそうにする!?ってくらいしんどいですアピールされて、旦那の気を引こうとするし。
仕事始めるの先延ばしにするの、二男に説得してっていっつも旦那に頼ってくるし。
いや、あなた今誰の家に住んでるん?
自分一人じゃ暮らしていけないから二男が一緒に住もうって言ってくれたんですよね?
反対されるって分かってるから自分で言えないんですよね。
なんか色々自分勝手すぎません?

旦那にも義母にもめちゃくちゃ腹立つ

コメント