※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開の日程について不安です。逆子体操をしているが効果がなく、36w6dまでに改善しなければ帝王切開になる可能性。週数や予定日より早めに手術することもあるかも。逆子が戻る可能性もあるが、赤ちゃんの体重も気になる。来週の検診で予定を決める必要があります。

逆子の帝王切開の日程について質問です!
帝王切開での出産に否定的なのではなく、手術というものを経験したことがなく、ただただ漠然と不安です。
前回34w0dでは違ったのに、36w0dで、逆子になりました。とりあえず逆子体操をして諦めないで、次回36w6dまでになおらなかったら帝王切開の予定を決めましょうと言われました。
初マタで何もわからない状態で、いきなりのことで…
情緒不安定になって旦那に見つからないように泣いています…陣痛を経験してみたかった(?)し、怖くなってきて不安だし…でも前向きに、赤ちゃんが無事なら良いって思えるように頑張りたいです。
そこで質問なのですが、逆子で帝王切開だとどれくらいの週数で手術するものなのでしょうか??
やはり予定日より早めにすることが多いのでしょうか?
来週一人で検診に行き、予定を決めなければいけないので参考にさせてください。

先生は、元々逆子じゃなかったんだから多分戻ると思うよ〜って言ってくれましたが、もう赤ちゃんも2500グラムくらいあるようで、このままかなって思っています。

コメント

はじめてのママリ

38週ぐらいが多いんじゃないかなと思います☺️
陣痛や破水が起こるとバタバタしながら帝王切開をすることになるので予定日前にスケジュールが組まれます🙆‍♀️
もちろん38週より前に陣痛や破水が起こる可能性はありますが><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり早めに産むんですね!
    大体その辺の日程かな〜と思って心づもりしておきます🙆‍♀️
    陣痛や破水してしまうと逆子なので余計バタバタですよね😨

    • 5月22日
きゆ

逆子で帝王切開で産みました!
私は38wで産みましたよ♡
お医者様からこの日かこの日
どこがいい?って
聞かれるんじゃないかと
思います!

初めての手術、怖いですよね。
私も事前に色々調べて怖くなって
手術中は「麻酔かかってない気がする!痛かったです!」
「なんか気持ち悪いかも…吐いちゃうかもしれない…」
など沢山弱音はいてました(笑)
沢山の先生や看護師さんたちに
大丈夫!怖いよね、手握るね!
などと暖かいことばをかけてもらって
何とか乗り切りました😂(笑)
術後の痛みは確かにヤバいけど
産まれてくる日にちが分かることで
旦那が休みをとりやすかったり
その後の流れを決められたりと
いい事もありました❣️
無事に母子ともに健康で
出産できますように♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    木曜日の午後が手術日で開けてある病院なので、そこじゃないのかな、と勝手に思っています🤣

    部分麻酔?になるんですよね、それがほんとうに怖くて…術後も痛いと聞くし、怯えてしまって…
    赤ちゃんが無事なら良いはずなのに、自分のことばかり考えてしまいます。
    暖かいお言葉と実体験ありがとうございます😭
    優しくしていただいて涙が出そうです😂
    たしかに、旦那の日程と相談できそうです🥺

    • 5月22日
  • きゆ

    きゆ

    お気持ちよく分かりますよ😭
    私も2人目また帝王切開になると思うので
    今から震えてます😂(笑)
    手術は怖いですもん!
    自分のことばかり考えてしまうのも
    仕方ないと思いますよ♡
    術後2~3日で痛みには慣れますし
    痛み止めも貰えます!
    手術中は確かに怖いけど
    絶対支えてくれる人がいると思います✨
    応援してます!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、麻酔効かないまま手術だったって方の体験を見てしまって怯えてます😨
    術後の痛みにも弱そうで…
    面会も出来ないし、弱音ばかり言ってしまいそうです😅

    • 5月23日
  • きゆ

    きゆ

    私もそういうの見てビビりに
    ビビりました!😂
    なので麻酔するね、って言われてから
    少しでも痛みを感じたり違和感があったら
    直ぐに言いました!
    先生や麻酔師さんには
    まだ麻酔きいてないだけだよ!
    本当に切る時は絶対確認するよ!大丈夫!
    って言われましたよ😂(笑)
    助産師さんなどと手術について
    話すことがあればとにかく心配なので
    安心させてください、っていうと
    いいかもしれません♡
    私はバースプランに
    初めての手術なので安心させてください
    疑問点はすぐに聞くので教えてください
    って書きました♡

    弱音吐いていいんですよ〜!
    強がる必要はないです♡
    産後はメンタルもボロボロですから
    とにかく自分を甘やかしてください♡

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切る時確認してくれますよね?!
    なのになんで痛いまま産んだ人もいるんだろう…とすごく不安になってしまいました🥺
    バースプラン、逆子じゃなかった時に提出してしまっていて先生も戻ると思っているのでもう書き直せず…😨
    まさか臨月になって逆子になるなんて思ってもいなくて、すごく愕きましたがもう腹括ります!笑
    予定日より早めに赤ちゃんに会えるかも🌸
    と思って前向きに考えますね!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
deleted user

逆子で帝王切開しました!
手術日は38〜39週の間で決めました💡
手術日より前に陣痛が来てしまわないように、予定日より前に組むと思います♡

不安な気持ち凄くわかります。でも、手術日から退院までの1週間で必ず痛みも落ち着いて普通に歩けるまで回復します!絶対大丈夫!
陰ながら応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛きてしまわないようにちょっと早めなのですね🧐参考になります!!

    赤ちゃんが無事なら良いのですが、自分の体の心配ばかりしてしまい情けないです😨
    陰ながら応援していますと書いていただいて…涙が出ます🥺
    ママリ最高ですね!!!笑
    元気出てきました!

    • 5月22日
マヨ

ウチの病院はたしか37週4日〜38週3日くらいの間でした!

私は検診で逆子が治ってるか最後の確認チャンスで逆子&高血圧でその当日37週で産みました

37週すぎても回る子は回るらしいので諦めなくて大丈夫です!
私はずーーっと逆子だったので何をしてもダメでしたが、その時に調べたらみんな結構回るみたいですよ

声掛けが結構効くみたいです!
逆子は治らなかったけど、はやく会いたいから逆子治ってねと言ってたら結果早く産まれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お腹の子ももう2,500gくらいあるみたいなので、それくらいでも大丈夫そうです🙆‍♀️

    まだ回りますかね?とりあえずこの1週間、頑張ってみます😊
    声かけもたくさんして、できることはできるだけやってみたいと思います!
    参考になります!

    • 5月22日
kuma

コメント失礼します!

私も逆子だったので帝王切開でした🥺💦
手術まではこわいし不安すぎてメンタルやられてましたが赤ちゃんに会えたときは本当に嬉しかったです😊💓
確かに術後は地味に痛いですけど絶対大丈夫なので応援しています♪♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    95%が臨月になれば逆子がなおるって書いてあって絶対嘘…って思いました笑
    赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り越えます🥺

    • 5月23日