※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

離婚間際で、旦那からの暴言や虐待が続き、引っ越しの準備に追われる女性。子育ても一人で行い、お金や精神的な支援がない状況。旦那は親権を取ると脅し、子供を養子に出すと言っている。

批判コメントはお控えください。
離婚間際です。

賃貸マンションに住んでいますが、今すぐ出て行け!状態です。
俺の名義。俺の家。そればっかり。
急いで引越し業者に依頼していますが、やることがたくさんで気が滅入りそう。末には引っ越しできそうですが。
それまで毎日しんどいです。
今から行くからあれとあれを玄関外に用意しておけ。
用意できていなかったら知らないからな。大家に行って鍵を無理やり開けるぞ。と言われます。
夜中でも関係なく。
ほんとに精神参っています。
そんな中旦那は実家で寝泊まり。好き勝手遊び放題。
病み上がりの娘。ご飯も食べず。ぐっちゃぐちゃ。
家で暴れ散らかし、、、
娘に対して怒鳴ってしまうこともしばしば。母親失格です。

お金も渡してもらえません。
働き出したばっかりで私はお金もないです。
養育費も一円も払わない。とのこと。

しんどい。
お前は障害者。精神病。早く精神科に行け
子供がかわいそう。
お前じゃ育てられない。俺が裁判で親権をとる。 
いい弁護士をつけたからな!覚悟しておけ!
でも俺は養子に出すか施設に預ける。子供はいらない。とのこと。
娘は1歳ですが1年間子育ては私1人でしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親失格だなんて思わないでください。1年間一人で子育てするって並大抵のことではありません。それに、今の状況の中じゅうぶん頑張っていると思います。
わたしも壮絶な離婚を経験しているので読んでいて心が痛いです。
相手のおかしな言動はライン等ならすぐにスクショ、電話なら録音等しておいた方がよさそうですね。

はじめてのママリ

その台詞、証拠は残されてますか?
法テラスなら安く分割で弁護士雇えますし
どんな理由での離婚なのかわかりませんが
慰謝料取れるレベルです
モラハラとかじゃなくて
虐待とDVです
子供もろとも追い出すのは育児放棄
お金を払わないのは経済的DVです
あと言葉が酷すぎるので精神的DVでもあります

だからお子さんの安全、人権のためにも
児相や役所、公的機関に相談をしておいて下さい
身内とかではない第三者に相談しておくことによって
今後被害を抑え、お子さんを守ることが出来ます

旦那さんが普段、どーゆー方かわからないから何とも言えませんが
旦那さんのほうが病気かなぁと思います
かなり依存心が強く今は近づくのは危険だと思います
暴力は無かったんでしょうか?💦

お金貰わず貯金とかで引越しする感じですか?

紅🔰

無理やり追い出されるのであればシェルターなどには頼れないのですかね?😥
読んでて心が痛いです😣
それって立派なDVなので証拠は録音やスクショ、メモなどで詳細に残した方が良いですよ💪
お子さんのためにも早く落ち着けると良いですね。。。

めりー

私の住んでいる所には、市の職員さんで子育て支援の方々が居ます。子育てに悩んだりする事があれば、その方々に相談したりしてます。そんな方々は近くにいませんか?

他の方も仰って下さってますが、旦那さんは法の下で裁いてもらい、子供さんは、どなたかの手を借りて安全安心な場所に居られるようにしてあげたいですね。

精神的に病んでるのは、旦那様の方なのでは無いですかね。養子に出すか施設に預けるって言っておきながら『お前じゃ育てられない。だから親権はもらう』って、子育てする気がないなら親権は取れないから!それにここまで育ててきたのは旦那さんじゃない、ママさんだから!!
親として失格なのは旦那様です。
怒鳴ってしまうことはあると思います。そんな時は、一呼吸置いて、ギュッと抱きしめてあげてください❁︎頑張れ!

みかん

大丈夫ですか?
私も今離婚の話し合いをしています。やることがいっぱいでたまりませんよね…その中で子どものことは母親がするのが当たり前。なんで?って思います。私も子ども達にあたり散らして子ども達は泣きながら寝ました。旦那さんからも精神的にやられて子どものこと自分のことを考えるのは大変だと思います。前向きに考えれる気持ちがある時はいいのですが…どうか頼れる人に頼ってSさんが抱え込まないでほしいと思います。頑張れない時は頑張らなくていいと思うので周りの人に甘えてくださいね。