※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7月後半生まれの赤ちゃんに必要な肌着の枚数と、お外に出るときの服の種類や必要な枚数について教えてください。里帰り中は肌着で過ごす予定ですが、1ヶ月検診からはお外に出るときの服を用意したいと考えています。予定日は7月後半で、検診はおそらく8月後半か9月頭になるでしょう。

7月後半生まれベビーです。
肌着は短肌着(長袖、半袖).コンビ肌着(長袖、半袖)
すべてセットのものを買って何枚ずつかあります。

里帰り中は肌着でいるつもりなのですが
1ヶ月検診から徐々にお外に出るときに来る服をとりあえず何枚か買おうと思うのですが
ボディスーツ、ドレスオール、カバーオール、フィットオール、ロンパースと色々種類があるようで何の違いなのか
夏生まれベビーにはお外着は何を着せればいいのか、何が何枚ほど必要か教えてください。

後から買い足す予定なのでとりあえず1ヶ月検診の時に着る物です!7月後半が予定日なので前後に産まれての1ヶ月検診です。
(初産なのでわかりませんが8月後半か9月頭くらいでしょうか?)

コメント

はじめてのママリ

夏生まれなら60-70サイズ新生児用の洋服は2.3枚あれば足りると思います🙆‍♀️

家の中では基本肌着一枚でOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何という種類の服がいいんでしょうか?🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服の種類ですが、未だに私もよくわかっていません😂
    全く見た目同じなのに、言い方違ったりします😥

ボディスーツは肌着って気がしますが、残りは全部同じだと私は思ってます😂

こういうタイプが2.3枚(外出用と外出時お着替え用)あればいいと思います!夏なので洗ってもすぐ乾くし✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違いよくわからないですよね😂名前気にせず普通にお洋服買えば大丈夫ですかね🙆‍♀️お写真まで丁寧にありがとうございます😊♪

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い替えを、、など考えて多めに用意するなら70サイズを買うといいと思います!

うちの子3278gで生まれて、60-70サイズは3ヶ月間くらいしか着ませんでした!
    10ヶ月になる頃には80サイズを着せていました!
    参考になれば🙇‍♀️

• 5月22日
らら

もし次買い足すなら70センチくらいのロンパ肌着でそれまでは
短肌着と長肌着で
出かける時も確か夏は
肌着は着せてなかったです。

下の子が7月生まれですが、うちは短肌着は全く着せなかったです。6月産まれの上の子も短肌着はほぼ着せてなかったです。

外に出るときの服は肌着+カバーオール(ロンパースと言う人もいます)が多かったです。どのくらいの頻度で出かけるかや洗濯のタイミングによりますけど、その日に着る服、着替え用などで3.4枚あればとりあえずは足りると思います。

1ヶ月検診ならコンビ肌着で来てる人もいました。

na*

同じ週数ですね🤗
うちは息子のお迎えもあり外に出さざるを得ないので2ウェイオールを4,5着準備します😄

おうちで過ごすなら肌着と2週間検診、1ヶ月検診に着ていくお洋服で足りると思いますよ!

星

私も七月後半に出産になりそうです!
基本家では肌着にタオルケットで、いけるかなーと
お客さんきたとき、健診の時のためにカバーオール?
わたしも種類よくわかってないですが、とりあえず三着だけ買いました。
秋には娘の長袖カバーオール?着せる予定です。