※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デキ婚を否定する訳ではないし単純に疑問なのですが、よく付き合ってて…

デキ婚を否定する訳ではないし単純に疑問なのですが、

よく付き合ってて出来てもいいと思ってたから
避妊なしで出来たので結婚しました!

お互い好きで結婚したいし子供欲しいと思ってた!

って人いますがなぜ結婚を先にする。
ではないんでしょうか🤔?

コメント

ᓚᘏᗢ

言われてみれば確かにそうですね😅
うちも質問通り結婚したいと思ってたらできこんになりました!
妊娠わかる前にプロポーズはされてましたがいつ籍入れるって話はしてなかったですね…🤔🤔
結婚するタイミングとして妊娠をさきにしちゃった感じですね

はじめてのママリ🔰

別に今すぐ結婚したい!!!!!
と言うわけでもないけど、しても構わない、遅かれ早かれ相手はこの人。とお互い決めてる。
だから子供はいつできてもいいしできたならそれをきっかけに結婚する。

とかですかね?笑
私もデキ婚じゃないのですがなんとなくそんなんかなーなんてそう言う話聞くと勝手に思ってました笑

ぴよみよ

単に順番が逆になってしまっただけです。
今、思えばもう少しお金を貯めたり、ふたりで暮らすことを楽しんだりしてからでもよかったなとは思いますが。

後先、深くは考えずでしたね…

U🍁🌕🌾

私は…の場合ですが、プロポーズされてOKして、両親への挨拶はいつにしようかと話しているときに妊娠発覚しました😅
なので多分両親からみたらデキ婚だと思われたと思います💦

はじめてのママリ

私も不思議でした!

入籍のための縁起の良い日とか、記念日まで待てずとにかく早く子どもが欲しいとかですかね?

ちさ(27)

私はデキ婚です!!
反対されるのが嫌だったのもあります。事前にお互いの両親には恋人がいるのは話してたり会ったりしましたが。
21歳と22歳で若いのもあったので結婚に反対される確率の方が高い気がしてました。
これに関しては勝手な想像ですが反対されてたと思います。
正直強行突破でしたね(笑)
私自身早めに結婚して子供が欲しかったので反対されてしまうと色々と計画が狂うと思ってたので……(笑)

• ちさ(27)

ちさ(27)

後は私も結婚しようと思って2人で話し合い妊活をかるーく始めたらすぐ妊娠したのもあります(笑)

• 5月22日
まめ

子供がすぐできるモノだと思ってなかったからですかね〜!

うちらはそうでした!

ママり

特に結婚するきっかけもないからとかじゃないですか?
誰しも付き合う=結婚がゴールってわけではないので、子供がそのきっかけになってくれたのかなと😊

ママリ

子供いないなら籍入れる
必要性もメリットを感じなかったので事実婚状態で
授かったら籍入れようと決めてました。

多分価値観が違うと思うので
籍入れることを大事にしてる人には
わからないんじゃ無いかなと思います🤔

ママリ

付き合って1ヶ月でデキ婚です🙆‍♀️
この人と一緒になりたい、子供が欲しいの気持ちが初めから強かったので避妊しなかったらすぐ👶🏽出来たからでした!

あーか

私の場合は1年後に私が仕事をやめて同棲→結婚する予定で話してたのが、その前に妊娠発覚したって感じです💡

はじめてのママリ🔰

結婚前提で同棲開始して、何もなければ来年のこのくらいに籍入れよ~と計画していて、その前に出来たので籍入れよか~って感じです笑
どっちみち結婚するのでいつ子供が出来ても良かったってのはありますね👶

はじめてのママリ🔰

入籍する日は決まってましたが1歳でも若いうちに子供が欲しいってなって夫も賛成だったので妊活始めました💕
子供が先って言えばデキ婚か〜って言われますが2人で決めたことなので何とも思わないです☺️

りさ

付き合って3ヶ月でデキ婚しました😂
旦那には付き合う前に結婚前提でって言われてたのと
この人と結婚するだろうなぁと思っていたので
避妊しないでしてしまった、たった1回で出来てしまいました😅(まさか、その1回でできるとは思ってなかった)
20歳になる前の日に発覚しました笑笑

私の母も義両親も20歳で私達を産んでるんですが
大目玉くらいましたね😂

私の場合は失敗からなので良くない例ですが笑笑

• りさ

りさ

ただ、今すぐ結婚したいわけではない!でも、そのうち結婚して子供もほしいね〜っていうスタンスでいるから
    別に結婚をしておかないと!!!!みたいな気持ちでは居ないっていうのがデキ婚した方に多いのでは無いのかな?って思ってます😆

(ちなみにうちの親、義両親共々デキ婚です笑)

• 5月22日
S.P.D

子どもがいないのに結婚する意味がわかりません。
付き合うままでも同棲はできるし結婚にメリットもデメリットも感じません。
子どもがいるとデメリットを感じますが。

むしろ質問です。
なぜ付き合うままじゃダメなんですか?
なぜ結婚という紙っぺらを書くだけの事にこだわるんですか?

ままり

私はデキ婚ですが、逆に周りはリサさんの思う感じで皆思うんだろうな、でもそれは正論すぎて何も答えられないなって思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

私の先輩は「この人と一緒になるという心は決めていたけど、結婚するきっかけやタイミングが特になくて、お互い了承した上で避妊してなかった。妊娠が結婚のきっかけになってくれた」と言ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに男性の先輩です!
    その先輩はプロポーズのきっかけってなかなかないんだよね。と話していました😅

• 5月22日
深呼吸

結婚するって決めてるなら、子供が先でも別にいいと思ってるからじゃないですかね?🤔そおいうキッカケがないと結婚のタイミングって難しいですし❗結婚しましたーお腹に赤ちゃんいますーみたいな報告も1回ですみますしね☺️賛否両論でしょうが、赤ちゃん出来たから結婚したんだって昔はあったかもしれませんが、今はなんかもう普通ですよね。

チョッピー

ウチのバカ弟は…単純にお金が無いのに子供だけは早く見たかったから😰ですよ。
女性が結構憧れる、家具揃えて~、挙式して、新婚旅行、😨💧にはお金をかけたくないし、かけさせない口実と言ってました。

もちこ

うちは親もデキ婚だからか、逆に子どもが出来る前のカップルは何をきっかけに結婚しよう!となるんだろう?と思います🤔笑

うちは当時2人とも同じ会社の寮でそれぞれ生活してて、同棲するより寮暮らしの方が生活費浮くので、子どもが出来てやっと寮を出て一緒に暮らし始めた感じです!
子ども出来なかったらその会社勤めてる間はずーっと寮で離れて暮らしてたと思います。笑