※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

6w3dの出血で病院受診。赤ちゃんの確認ができず不安。出血後2日で再度病院へ行く予定。成長や赤ちゃんの状態について不安。

6w3dの本日出血あったので地元の総合病院にて救急で診てもらいました。
原因わからずでした!

普段は不妊治療通ってた所に受診してます。
5w3dで胎嚢6ミリ確認済みでした
7wあたりに心拍確認行く予定でしたが今日は
救急で違う病院かかった所、まだ赤ちゃん見えなかったです。
先生は影らしきもの見えるかなあ、パクパクしてる気がするけどなぁ、、て感じでした。
これは赤ちゃん見えそって感じに捉えていいんですかね、、

ちなみに出血の件で2日後の月曜に
いつも通ってる病院行こうと思いますが
その頃にはやはりまだ赤ちゃん見え無さそうですか?💦

たったの2日後だと赤ちゃんも
成長してないですかね?分かりそうな方、経験したことある方いたらコメントお願いします。

今すごく不安なので
批判のコメントはお控え下さいすみません。

コメント

ママリ

私は今回6w4dでの受診で心拍確認できましたが、赤ちゃんの姿はすごく小さくてぽやーっとしたものでした(笑)

わたしなら、出血がおさまってるのであればもう少し待って行くと思います!
出血がまだあるようだったら月曜日に行きます!

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭
    その時赤ちゃんの大きさのサイズ測れるほどもなかったですか?😭

やはり待つ方がいいですよね!
    赤ちゃんの影らしきもの見えると言われたけど、たったの2日ほどで見えるほど赤ちゃん成長する事なさそうですかね😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!大きさは測られませんでした!
    心拍も私には全然分からず、え!?どこ!?ってめちゃくちゃ聞いて拡大して見せてもらった感じです🤣

急激に成長するとは言いますが、エコーで見れるほどかと言われるとそうではないかなとは思います!1週間経つくらいで見に行けたら赤ちゃんもはっきり見える気がします♡

• 5月22日
ふくまるき

6w4dで出血があり、初診で切迫の診断を受けた者です。
この時は胎嚢の中にちらっと赤ちゃんを確認できただけでした。
その後も出血が続いていたため、3日後に受診→胎嚢・赤ちゃんともに同様の状態。
しかし、8w目でいきなり赤ちゃんが大きく育っており、心拍も無事に確認でき現在に至ってます!
本当にいきなり大きく育っていたので、Yhさんの赤ちゃんも8w頃にはしっかりとした姿を見せてくれることかと思います☺️‼️

ちなみに出血の原因は、胎嚢の近くに血管が走行しており、大きくなる過程で血管を傷つけていたのではないか?との事でした。

初期で心配な事も色々ありますが、一緒に頑張りましょうね😆‼️

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭
    出血の量や色ってどのような感じでしたか?💦(>︿<。)
    私原因わからないとゆわれてすごく不安です。。

赤ちゃんだけでも確認出来たのですね!私も今日赤ちゃんの影らしきもの見えるかなぁ?て感じで言われたのですが赤ちゃんと思っていいんですかね...

3日後に受診しても
    大きさ変わらずだったんですか!、
    じゃあ私も月曜いつもの産科に受診しても今日と大きさ変わらない可能性あるって事ですよね😭
    出血などなければ6w5d〜7wくらいまで受診待つ方がいいですかね...😭

全然わからなくて、
    どうしたらいいか分かりません、、少しでも安心したいなって気持ちが大きくて1人落ち込んでしまってます。泣

7wの時期には受診しなかったですか?🥺ྀིྀི

一緒に頑張りましょう😭心強いです。ありがとうございます。ふくまるきさんの赤ちゃんも順調に育ちますように💕🌱

• 5月22日
  • ふくまるき

ふくまるき

ピンクおり少→茶おり少→鮮血中等量という感じでした💦
    私も出血当初は原因不明で、残念になる可能性もありますって言われていたので、落ち込みまくって泣いてました😭

だんだん茶おり〜鮮血を行き来し、最終的に8w丁度で止血し原因が判明という流れです。

6w4dで初診→出血増えたため7w0dで再診察(サイズ変わらず)→8w0d急成長、でした!
    赤ちゃんを信じましょう☺️✨‼️

• 5月22日
  • ふくまるき

ふくまるき

追記で、私ならですが。
    心配ならかかりつけ医に診察してもらうのも、アリだと思います!
    不安でいる事も体にストレスだと思うので🥺‼️
    私自身、してあげられることがあるなら、なんでもやっちゃる!という気持ちなので…😅

• 5月22日
  • Yh

Yh

詳しく教えていただいてありがとうございます😭👶🏼

落ち込みますよね、泣きますよね😭
    私も起きている時間は考えてしまうのですごく落ち込んでしまってやばいです😭
    止血すると一安心しますよね、やっぱ血見るとすごく怖くなります😭😭

3日後でサイズ変わらない事もあるんですよね、頭に入れておきます!!

不安なので月曜いつもの病院行こうかなと思いましたがその頃は6w5dあたりなので
    心拍や胎芽をもし確認出来なかったら怖いなって思ってしまいます...
    すごく悩みますが、出血してたので
    一回見てもらいに来ました。て
    感じで行った方が自分の気持ち的にいいのかな、、なんか不安でたまりません😭😭

• 5月23日
  • ふくまるき

ふくまるき

私はサイズとかあまり気にはしていなかったです。
    というか、出血のショックが大きすぎて頭に無かっただけなのですが😅💦

ちなみに、私も初診後土日だったのでもんもんとしておりましたが、週明けで再診したときに胸の内を先生に話したところ、外来休みでも電話は出るから心配なことがあれば電話して下さいねって、言ってもらえました!
    なので、絶対大丈夫ですよ‼️

不安を消す方法でいきましょうよ😆✨お腹の子を守れるのは、自分だけですし‼️

私もあんなに血が出ていたのに、今はもう職場復帰してるくらいです😂大丈夫だと信じましょう😆✨‼️💦

• 5月23日
  • Yh

Yh

サイズ気にしてなかったんですね😭
    この時期に赤ちゃんや心拍確認出来てる方結構いてて不安になったりしました汗
    出血と、赤ちゃん見えない事が
    ダブルで不安でやばいです( ´;ω;` )

明日いつもの産科に受診してみようかなと思います...
    でもこれでまた出血の原因分からなかったり、赤ちゃん見えないままだったりしたら不安募る一方ですよね😂すごく心配性で考え込んでしまう性格です...😭😭💔

• 5月23日
  • ふくまるき

ふくまるき

他の方の経過見ると、不安になりますよね😞💦
    ちなみ経験豊富な知人からは、お腹の子に毎日励ましの声を掛けてあげなねって、言われました‼️
    そらから意識して毎日話しかけてたら、なんか大丈夫、いける‼️って自己暗示かかって不安が少なくなりましたよ😆

明日、Yhさんの赤ちゃんがちゃんと顔を見せてくれる事、祈ってます‼️‼️気を付けて受診してくださいね‼️

• 5月23日