※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ショコラ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんの手のひらに湿疹ができた。月曜日に病院へ行く予定。小児科と皮膚科どちらがいいか迷っている。今は清潔にして様子を見る。

手のひらのかぶれ?湿疹?
生後7ヶ月です。
先程、手のひらが赤く湿疹のようなものが出来ていることに気付きました…。
ミルクの後寝てしまい身体はまだ確認できていませんが今のところ、手のひらのみです。
様子を見て、月曜日に病院に行こうと思いますが、何なのか心配です💦
心当たりはなく、今日の午前中離乳食でトマトを食べさせたことくらいです。

また、小児科と皮膚科どちらがいいか迷ってます。
とりあえず、今日は清潔にして様子を見るしかないですよね…。
同じ様な経験がある方いませんか?

コメント

初めてのママリ

出方が汗疹っぽい気がします。

  • 🔰ショコラ

    🔰ショコラ

    汗疹ですか‼︎
    確かに手のひらの汗がすごくて、ミルクを飲んでる時など手のひらが濡れるくらいいつも汗をかいてます💦
    手のひらに汗疹って出来るのかなぁって思ってました💦

    • 5月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    汗疹から炎症を起こし始めてるようにみえるので、
    このままにしておくと線のところが切れてきてじゅくじゅくしてきます。
    その1歩手前ってところですね。
    ロコイドあればロコイドで治りますよ。
    首の溝とかは大丈夫ですか?

    • 5月22日
  • 🔰ショコラ

    🔰ショコラ

    なるほど…。
    首は大丈夫です‼︎
    身体には湿疹は出来ていませんでした。
    ロコイド今は家にないです💦
    汗とヨダレで常にベタベタになってたので、炎症を起こしちゃったんですね。
    月曜日に受診してお薬貰いたいと思います。
    ありがとうございます😣

    • 5月22日