※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

置き配について。出産してから、近くで売ってないものもあるので、通販…

置き配について。
出産してから、近くで売ってないものもあるので、通販を利用するようになりました。(産後に必要な衛生用品など)
赤ちゃんがいて、すぐ出れないこともあるので、置き配が便利だなと思っていたのですが、配達しましたの連絡があったのに、商品がなくて、宅配ボックスもポストも空でした。
業者さんに連絡はしたものの、連絡待ちが不安で落ち着かなくて...
似たような家が並んでいるところなので、おそらくどこかの家に投函されてしまったんだと思います。

配達業者さんも人だし、間違うこともあるとは思うのですが、ここ数ヵ月で、一度目は他のお宅の荷物を持って来られたり、逆に荷物が届かなかったり。コロナで配達が多くて大変だと思うし、そんな中で注文してしまった申し訳なさもあります。クレームをつけていくつもりはありませんが...
前の家ではないことだったので、何か対策できるといいなと思うのですが、表札もつけてるし、置き配をしてもらわないしかないかなと。

誤配されたことありますか?配達する人にもわかりやすい、何かいい方法ないでしょうか?
あと、もしもなんですが、業者さんに対応してもらったあとに、ご近所さんが何日後かに気づいて持ってこられたとしたら(ポストに投函されていたら)、どうしたらいいんでしょうか?←可能性があるなと思い、余計な心配してます。

コメント

海月

通常自宅に家族以外のものが届いてしまったら、
配達業者に連絡しますね。
顔見知りで知ってる人なら
この辺は田舎なので
行って届ける場合も
ありますけど。
何日かたっていれば余計
業者かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    業者さんに連絡してくれてたら行き違いにならずに助かるんですが、前後左右あたりだと、投函してしまう方が楽かなと思いました💦
    今後、回数が少なくて済むようにまとめ買いしておいて、いる時間に直接配達してもらおうと思います😊

• 5月22日