※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

義理の姉が双子を妊娠し、姑がその子供を「病院で作った子供」と言っていることにモヤモヤしています。自分も不妊治療中だけど言えないし、同じこと言われたら殺意が湧く。

既に1人子供がいる義理の姉

この度双子を妊娠
おめでとうって言えなくてごめん

姑はその双子のこと
「病院で作ってもらった子供」って。

なんだろう...すごくモヤモヤする...

不妊治療してできた子供って病院で作ってもらった子供って言うんですね

口が裂けても私が不妊治療してること言えないなぁ

もし自分も姑によそで同じように言われたらと思うと殺意が湧いてきます

コメント

ママリ

姑世代から見たらそうなんでしょうねぇ…
昔は子ナシは石女なんて酷い呼ばれ方もしてましたから。
バレないように気をつけてください。

ひよこちゃん

今の時代、不妊治療を受けたことがあるカップルが私を含めて5.5組に1人いる時代です。
こういった方々は排卵、受精、着床に際して生殖補助医療の手助けはいると思いますが、あくまで補助です。
最終的に妊娠に至れるかは結局のところ、自然妊娠と変わらないブラックボックスの領域次第です。
...と言ったところが分かっていれば、病院で作ってもらった、なんて発言は出てこないです。
ひとえに知識と教養のなさを露呈してるだけですね。
馬鹿な人間の感想をまともに受け取っても大して意味はないので、せいぜい義姉本人にバレて絶縁されないといいですね😊って思っておきましょう💕

ダッフィー

そんなこと言われたら、まず旦那に八つ当たりして、生まれても義母には子供抱かせないですね…