※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんがダイエットマシンに乗ると揺さぶられ症候群になる可能性はありますか?

揺さぶられ症候群って、ダイエットマシン(振動マシン、ドクターエアのスーパーブレード)に乗せてもなると思いますか?
1歳未満の赤ちゃんではなく、1歳3ヶ月です。

コメント

ママ

ならないと思います!!

• 天使

天使

自分で乗ったわけではなく、子供の脇を持って乗せたみたいで…
    ちょうど激しい揺れの時だったかもしれなくて、心配になってしまいました

• 5月22日
  • ママ

ママ

マシンの揺れの程度が分からないのですが、
    首ががっくんがっくん前後に
    揺さぶられないとならないものですし、
    大人が悪意を持ってしないと、
    ならないと思いますよ☺️

• 5月22日
  • 天使

天使

その通りで、ガタガタブルブルするような動きなので、前後にがっくんがっくんという動きではないです😔
    ただ重度じゃなくても、ガタガタした揺れだと思うので心配になってしまいました😭

• 5月22日
メメ

2歳までは症例があるそうですし、可能性はあるんじゃないですかね🤔
振動マシンとかってかなりの振動ですから…。

• 天使

天使

今のところ特に何も症状はないのですが、心配になってしまい質問しました。

• 5月22日
  • メメ

メメ

長時間とかでなければ、今症状が出てないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
    念の為#8000みたいなところで相談してみても良いかも。

• 5月22日
  • 天使

天使

ありがとうございます😊

• 5月22日
a

ならないと思います💦
揺さぶられ症候群は本当一秒の間に6回くらいはげしく揺らしたりしない限り大丈夫なはずです!

• 天使

天使

前後にガックンガックンという動きではないので、すごい重度な症状になるとは思わないのですが、ガタガタ激しいと思うので、少し脳にダメージがかかるのかな?今後影響あるのかな。。?と心配になってしまいました。

• 5月22日