※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

歯磨き後、奥歯の磨き残し不安。歯医者で綺麗にしてもらえる?フッ素も気になる。小児歯科がいい?

昨日の夜、歯磨きをしていたら
磨き残しをみつけ、
やばい!と思い綺麗にしたのですが
奥歯がきちんと磨けているか
不安です💦
まだ全部の歯は生え揃ってません。

最近色んなもの食べれるように
なってきたし、虫歯できてもおかしくないですもんね、、

歯医者さんにいけば
綺麗にしてもらえますか?
フッ素なども気になっています。
小児歯科がいいのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリさん

2歳くらいから、フッ素と歯科検診してますよ!😊
医療費で無料ですし、虫歯がないかを確認してもらえて、安心しますよ🥰

  • すみっこ

    すみっこ

    小児歯科ですか?😌
    近くに評判いい歯科がなくて😱笑

    落ち着いたら連れていってみます!
    嫌がるかなぁ、、😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    小児歯科です!
    2歳半から、うちは上の子のを見てるので嫌がらずに一人で座ってます!
    最初にお母さんがやって同じくやるとかだといいかもしれないですね!

    • 5月22日
  • すみっこ

    すみっこ

    いこうと思っているところが
    少しでも泣くとすぐに親は退室させられ、タオルでぐるぐる巻きされて、固定されるようなのですが、、トラウマにさせそうでなんだか心配で💦
    それなら大人も通える様なところの方が、安心なのでしょうか?😔💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    それは怖いですね!😭

    虫歯の治療ならまだわかゆけど、フッ素でそんなに嫌がると治療ができなくなるから、別の場所を探した方がいいかもしれませんね🤔

    うちのところは、泣けばあやしながらできることをやって終わりにしてます!

    うちの子たちにあう歯医者を見つけるまで何箇所も通いましたよ😊

    良いところが見つかりますように🥺❣️

    • 5月23日
はる

親子で通えるとこ行ってますよ!キッズスペースあってコロナ前はおもちゃ置いてありました!3ヶ月おきに通ってます。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    キッズスペースはいまどこも
    おもちゃ撤去してますよね😣
    はやくこの現状が落ち着くといいですね😢

    親子で通えると便利ですよね😌

    • 5月22日
みどりーず🥝

1歳ぐらいから子供も連れて行っています!
夫婦で定期検診に行ってるので息子も3ヶ月に1回ぐらいで家族揃って行ってます!
小さい頃から行ってるからかもう慣れてきて先日も泣かずにお口開けてました☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    怖がらせないことと
    なれさせること、大事ですね、、😣
    予約していってみます!

    • 5月23日