※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

子宮鏡検査で内膜炎再発、移植延期。再発治療経験や治療後すぐ妊娠経験のシェアが欲しいです。焦っています。

今回子宮鏡検査でまた内膜炎再発が判明し2回目の抗生剤治療です😥まさかの結果に幻滅しました。また移植延期です。再発して治療した方居ますか?その後治してすぐ移植されて妊娠した方居ますか?すぐ移植したいのにまた長くなりそうで怖いです((( ;゚Д゚)))焦ってます💦

コメント

ころすけ1217

治療は1ヶ月の時間でも惜しいものですよね😰

私も1回目の子宮鏡検査で慢性的な子宮内膜炎と診断され治療しました

1回目の子宮鏡検査を挟んで3回グレードのよい胚盤胞を移植しましたがかすりもせず…

2回目の子宮鏡検査後に4回目の移植をし、初めて陽性反応が出て長女を出産できました

尚、次女は1回の移植ですぐに妊娠できたのですが、長女の出産で子宮内がリセットされてきれいな状態になったから着床しやすかったのではないかと勝手に思っています😰

移植したいのに延期になるのはもどかしいですよね😰

でも治療することでより良い子宮内環境になり着床しやすくなることは確実なので今を乗り切っていきましょう!

• あおい

あおい

そうでしたか~💦2回子宮鏡検査されてるんですね。私も今回2回目なんですが、抗生剤治療後また再検査しなければいけないんです。もう何回するのかというくらいです😓お金もかかるし時間もかかるしで無駄にしたくないです!いくらグレードが良くても子宮環境が良くないと着床しませんもんね💦ほんとこの先妊娠出来るか不安で仕方ありません。今回の治療で治るという確約も無いですしまたずっと半年1年と延ばされないかと毎日考えてます。1回綺麗にするとリセットされますからね!また再発するってことあるんですかね。

• 5月22日
asm

遡ってコメントすみません。
私も今同じような状況になり、半年前にポリープ除去と内膜炎の治療をしたのですが、半年たたない間に再発してしまいました。

とりあえず先に採卵を控えていて、私はOHSSになってしまう可能性があるので、2回生理を見送ってからの移植になりました。

そのお休み期間にポリープ除去をする予定なのですが、内膜炎も再発してそうで。。
内膜炎が再発してたら、移植はまた先延ばし。。

もう2年半ほど治療をしていて、どんどん障害がでてきて、焦ってしまってます。。

あおいさんはその後どのような感じになりましたか?
無事移植は進められましたか?