※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわる前から使える抱っこ紐で迷っています。コニー、アップリカ、ベビービョルンが候補です。帝王切開横切りなので、骨盤に当たらないものがいいです。使い勝手など教えてください。

首がすわる前から使える抱っこ紐、どれがいいか迷い中です💦経験談などお聞かせください!
ママリで聞いたところ、コニーの抱っこ紐、アップリカのコアラ、ベビービョルン(ベビーキャリアまたはミニ)がよさそうということで、この3つで迷っています!帝王切開横切りなので、骨盤の位置に当たらないもので探しています。使い勝手など教えてください😊

コメント

ベビービョルンキャリアオリジナル使ってました🙌
とにかく装着が楽で、エルゴが使いにくで買い足しました。

腰ベルトがないので、3ヶ月くらいには肩への負担がやばかったです😂それからはエルゴにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!装着が楽なのはいいですね!でも使える期間が短そうですね😂

• 5月22日
はじめてのママリ

ベビービョルン使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ベビービョルン人気ですね😊

• 5月22日

アップリカ使ってました!
物自体は良いのですがガッツリ帝王切開の跡に当たります!🤣
3〜4ヶ月くらいまでは私は痛かったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなのですね💦横抱きも腰ベルトが必要で傷に当たるのでしょうか?🥺

• 5月22日

退会ユーザー

横抱きでも腰ベルトは当たるので痛かったです💦
    首座り前はスリング使ってました!腰ベルト無いので傷には優しいです。ただ、それはそれで肩がやられますが…😅💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリング使ってたんですね!コニーのものですか?肩の負担があるんですね😂

• 5月22日

首が据わるまではお下がりで貰った日本エイテックスのサンクマニエルってやつ使ってました!
腰のベルトが無いタイプで肩ひもだけです🙆
体重が重くなってくるとさすがに肩が辛いですが、軽いうちは使いやすかったです😊

寝かせた状態で付け外ししなければいけないのはちょっと不便ですが、安くてメルカリとかにも出品されているのでサブとして買ってもいい値段だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!初めて聞きました!調べてみます😊

• 5月22日