※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在7w6dです。今日の診察で赤ちゃんが1週間前の診察から少ししかおおきくなっていなくて心拍も確認できず、もしかしたら育ってないかもしれないと言われました。今通ってる病院は不妊治療の病院なので流産となった場合処置ができないため、婦人科のある総合病院に来週いくことになりました。やっとで授かれたので本当に受け入れられず涙が止まりません。

同じようにダメかもしれないと言われてたけど、ちゃんと育ったよって方いらっしゃいますか?お話し聞きたいです。。

コメント

あしべ♪

始めほぼ大きさが変わらず、稽留流産かもしれないから期待しすぎないように。次まで様子見ましょうと言われました。生理周期から考えると小さく、帰宅後涙が止まりませんでしたが、その後心拍が確認でき、今は元気にお腹の中で動いてくれてます。ストレスも良くないと思い、きっと元気に大きくなってくれてる!と毎日自分とお腹に言い聞かせてました。まだわからないので、諦めず気持ちを強くもってくださいね(>_<)

• rin☺︎

rin☺︎

回答ありかとうございますm(__)m
    あしべさんのお話を聞いてまだ望みを捨てちゃいけないと思いました。
    赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
    ありがとうございます。。

• 9月6日
✨はるまま✨

こんばんは。わたしも同じような経験をしました。7週3日で確認出来ず、モヤモヤした影しかないから流産かもしれないとの説明をうけ、心底辛い1週間を過ごし…翌週8週3日でようやく確認できました。だめかと思っても、大丈夫ってこと、よくあるみたいですよ!!わたしも診察までの1週間、とっても不安だったのでお気持ちすごくわかるつもりです。まだ決まった訳じゃないですもん、赤ちゃんの生命力を信じましょうね!

• rin☺︎

rin☺︎

かいとうありがとうございますm(__)m
    1週間でやっぱり変化があるもんですね!不妊治療の先生がもう絶望的みたいな言い方をしたので、地獄でした。。今はまだ分からない!と前向きな瞬間と、もしだめだったら、、とグルグル感情が変わって辛いですが、望みを捨てずに頑張ります!

• 9月7日