※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィディジー
子育て・グッズ

7歳の娘が近眼と診断され、点眼薬や姿勢の改善が指導されました。7月に再受診し、メガネの必要性があるか確認する予定です。

7歳の娘が小学校の視力検査でいきなりC判定をもらい、先程眼科に受診しました。
近眼と言われ、回復はあまりないかもと言われ、とてもショックでした。
そんなに頻繁にスマホやゲームをしていたわけでもないのに。。
ただテレビを見てるといつの間にか近くに寄っていることがあり、注意することが何度もありました。
とりあえず、点眼薬の処方や姿勢を正すこと、15分テレビやゲームをしたら一度休憩して遠くを見るよう指導されました。
7月にまた受診して、視力が落ちていればメガネも考えないといけないようです。
ショックで何も言えませんでした。

本当に回復見込みはないのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝とかはありませんか?

• マリィディジー

マリィディジー

私も主人も近視です。確かに遺伝的要素は高いようですね。。。
    あきらめきれず、モヤモヤしています。義父母は遺伝的な要素のことなど眼中になく、私が悪いと思われているようで、責められてる気持ちになっています。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、娘たちゲームもしたり暗い中でスマホ見たりしますが、視力はよくわたしもだんなも1,5です。

• 5月22日