※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame‪♡゛
住まい

隣の芝生は青い。私の友人ですが、今年結婚をしてもうすぐ子供も産まれ…

隣の芝生は青い。

私の友人ですが、今年結婚をしてもうすぐ子供も産まれます。
後何日かでマイホームも完成予定です。

私は今までずっとマイホームに憧れていますが
主人が収入が低いため
マイホームを建てれる程の余裕はありません。
主人には何回か話した事がありますが
「借金してローン地獄にはなりたくない」
と散々言われ続けました。
先程も隣の芝生は青いよね〜と言って訳を話したら
「だったら金持ちの旦那と結婚すれば?」と。

自分が持っていないものを
他人が持っていると羨ましく思います。
同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

🦭

わかります。SNSを見ると尚更落ち込み羨みます。
もっとイケメンの背が高いお金持ち旦那がよかったです。

2児のママ

分かりますーー。
人間は無い物ねだりですからねーーー、周りとどうしても 比べちゃいますよね😅😅

ひさ

ないものねだりになりますよね😅
私は例え幸せそうでも、周りには分からない苦労があるんだろうなーと思ってます😊

ぴっぴ

まさしく同じ状況です😣
私もマイホームは半分諦めかけてます🤦‍♀️

おさき

わかります💧

まぁでも、子どもの成長見てると、これはこれで良いかなと思います。

あとマイホームはマイホームで大変な部分はそこそこあるんじゃないかなぁなんて思ったりします。

とりあえず、友人にお子さんが産まれるのであれば、これから一緒に遊んだりもできますね🤗

あとは先輩ママとしていろいろ頼られるかもしれませんよ。

るき

SNSみては羨ましいなーって思ってます😂😂旦那の収入と私の収入でカツカツな毎日です🙄

deleted user

私も周りと比べて羨ましいって思うことばかりです。他人からするとあなたの方が先に子どもも生まれて幸せじゃんって思われると思いますが、やはり他人の幸せって羨ましく思ってしまいます。

ママリ

すごくわかります、、、
私も一時、子供がなかなか出来なくて
後から結婚した人達にどんどん
追い抜かされ本当に病んでたときあります😭

はじめてのママリ🔰

ありますあります、てかみんなそうだと思います!
SNSなんて特にマウントとるためのものですし
裏みたらえ、そんな大変なことあったん?!てことが沢山ありますよ
みんな、表ではでかい顔したいんです、それは私もそうです
不幸せなことはペラペラ言いたくないもんです