※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

双子の母乳が少なくて心配です。母乳が出にくい時は赤ちゃんに吸わせ続けるのが良いですか?

双子を混合育児してますが、
どれだけ出てるか知りたかったので
手で搾乳してみました。
15分両乳搾乳して20ちょっとしか絞れませんでした。
胸もフニャフニャで張りありません。
白米、水分をしっかりとると良いと聞いたので意識して
取ってはいますが、このままいくと母乳とまりますよね?
あまり出なくても、赤ちゃんに吸わせ続けた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてmamari

双子を混合で育ててました✨
母乳の時はミルクをたしてますか??

赤ちゃんに吸わせてたら出はよくなるみたいですがママがそれで大変だったらミルクだけにするのもいいと思いますよ✨
だだでさえ2人育てるの大変なのに母乳のことで悩んでたら病んでしまいますよ✋
双子ママの人たちはママがラクになるやり方でやってきてる人が多いですよ😊

• みるく

みるく

ミルク足してます!

長男の時は直吸いするのを長男が嫌がったのもあり、私自身吸われるのが痛いし苦で母乳もそんなに出ないしすぐミルクにしました!
    2人目ってのもあるのか、入院中は母乳育児が嫌で毎回の授乳が苦でしたが、退院したら苦では無くなりました。
    出るならあげたいなーっと思いますが、完ミのがやっぱり楽なんですか?

• 5月22日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

出たらあげたいって思ってるなら吸わせたら出るようになると思います✨母乳相談とか産んだ産婦人科とかないですかね??
    私は母乳外来ってのがあったので子どもがちゃんと飲めてるか不安だったので何回か相談に行きましたよ😊

私は混合で育てるのがラクでした🙌
    2人とも完ミがラクって人や母乳を同時授乳するのがラクって人もいたので人それぞれだと思います✨
    あなたのやりやすい方法が見つかるといいですね😌

• 5月22日
  • みるく

みるく

そうなんですね!
    産んだ病院対応悪くて😅
    そうだったんですね!
    やりやすい方法みつけます!

• 5月22日