※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

26週6日の初マタです。子宮頸管の状態が変化し入院中。明日の診察で退院可能か不安。家族のサポートが必要で、子どもの安全を最優先に考えています。

26w6d,初マタです。
今月19日に、お腹の強いハリを感じ、病院受診したところ、40ミリあった子宮頸管が20ミリになっており、即入院。
家に帰ることも許されず、コロナで面会もできない事から、旦那や母に荷物を持ってきてもらいバタバタで入院中です。
入院した翌日診察で、頸管は40ミリちょっとに戻っており、開いたあとはあるものの順調とはいわれました。
翌日の診察だったこともあり、点滴は最初と同じように1A20mで、現在も点滴中です。
明日がまた診察日なのですが、点滴外れてすぐ退院できることってあるんでしょうか…。
仕事はもちろん休む予定で、家族のことで色々大事な時期と重なってしまい、動きはしないから退院させてくれと思っています。
子どもが一番大事なので、自宅安静は厳守します。
退院できた方、入院されていた方教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

26週で張りが多くて緊急入院しました(子宮頸頭40ミリと問題なし)

2A15で点滴してましたがどうしても帰りたくて交渉したら私の場合子宮頸管長は問題ないから点滴抜いて張り返しがなかったら帰ってもいいよと言われました
1A20にしてそのあと点滴抜いて飲み薬に変えましたが張り替えしてしまい、
また1週間延長。
その後、リベンジして張り替えしなくて3日間点滴抜いて服薬で様子を見て張りがなかったので帰れました(絶対安静、張り止め2種類を1日4回飲む、週一で検診に来る を条件に)

でも、絶対安静と言われ安静にしてましたが、5日後の検診で頸管長22ミリになってしまっており、また入院になりかけましたが様子を見てみましょうと言われここまで22〜30ミリを行ったり来たりしてます

なので、たろ子ママさんも、退院したら張り返しで短くなると思います。一度20ミリになっていたのなら余計にまた20ミリになるリスクはあると思います
退院させてくれるから病院の判断にはなりますが、私の場合は帰れました!でも9割は帰れないと入院した時に言われたので難しいとは思います

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます!
    明日診察になったので、聞いてみたいと思います😭

• 5月22日