※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

お腹の子供に障害があったらどうしようと不安です。出生前診断の結果に対処できず、不安がつのります。現在13週で異常なし。不安を乗り越える方法を知りたいです。

お腹の子供に障害があったらどうしようという不安になる駆られています。
でも出生前診断をして陽性だったら、そのときどうするかを考えられず、検査を受ける決断もできません。。

今13週で特に異常は指摘されておらず、年齢も31歳でお医者さんから出生前診断の話もされていないです。
上の子の人生に関わること考えると不安ですが、不妊治療で授かったこともあり、おろしたりすることもなかなか考えられません。

何かしら妊娠中は不安になるかと思うのですが、
みなさんはどのように乗り切ってますか?

コメント

パピコ

産まれるまで、正直めちゃめちゃ不安でした。

でも、結局、産まれてからも多動や自閉症とか大丈夫かなぁ。とか。

これから、成長過程で何かと不安が無くなることはないんだと思います( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )💦💦

なーな◡̈*.。

私は現在サイトメガロウイルスかもと言われていて、
それが妊娠前前の感染なのか妊娠中の、感染なのか月曜までドキドキです(>_<)
もし妊娠中の感染であっても
降ろすつもりはありません!