※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
家族・旦那

結婚と同時に義両親と同居されてる方いらっしゃったらお話しませんか?(´…

結婚と同時に義両親と同居されてる方いらっしゃったらお話しませんか?(´-д-`)どんな理由で同居されてるのか教えて下さい😓

コメント

みおまおママ

してました💦
ダンナが一人っ子で、同居が結婚の条件みたいな感じでした。
すごい悲惨な日々でした。
今はアパートで暮らしてます。

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

回答ありがとうございます😭
    今は同居解消されているようで羨ましいです (´ノω;`)
    同居が結婚の条件というのは義両親の考えでしたか?ご主人の思いですか?

• 5月22日
  • みおまおママ

みおまおママ

解消とゆーか、私が精神的におかしくなってしまい、一方的に家を出て、数年私の心が落ち着くまで実家に子供たちとお世話になってました💦
    死にたいとまで思い始めてヤバくて…。気づいたらカミソリで手首切りそうに。幼い娘たちの顔思い出して踏みとどまりましたが。今でもフラッシュバックのように思い出すときがあります。

• 5月22日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

そうだったのですね💔お辛いことを思い出させてすみません💦

• 5月22日
  • みおまおママ

みおまおママ

いえ、こちらこそ。暗い話すみません😣💦⤵️
    スゴくいい同居ならいいと思いますが、辛くなる同居はやめたほうがいいと思います。

• 5月22日
ずんこ(30)

結婚と同時に同居していまも同居してます😂💦
理由は、結婚する時に義父母から同居して欲しいと頼まれたからです💦最初はアパート探して二人で暮らすつもりだったんですが、いずれ同居するって言われてそれなら最初から同居で良くない?と言われ流され後悔してます笑

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

回答ありがとうございます😭同じくいずれ同居になるから最初から同居すると言われて仕方なくして本当に後悔してます💔うちは義両親は特に希望していなくて主人が熱望しての同居なのでタチが悪いです💧

• 5月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ご主人の希望なんですね😭😭それは本当タチ悪いですね🥲💦自分の家が欲しいとかそういう願望はなさそうですか??
    うちは後からわかったのですが、義父がなかなかヤバめの人なので義母が今後夫婦二人になるのが嫌だからってのが同居希望の一番の理由みたいです笑
    そんなの私だって一緒に住みたくないわって感じです😂

• 5月22日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

義両親に経済力があり同居していればそのまま良い家が手に入るという考えのようです😓同居していなければ老後はこの家を売って好きに暮らすから当てにしないでねと言われています💔

義父がヤバめなんですね💧こちらもです(笑)差し支えなければどんなヤバい感じなのか聞きたいです(;°∀︎°)義母との関係は良好ですか?

• 5月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

同居したかったのは本当に旦那さんだけな感じですね😂💦💦
    こっちは好きで同居してる訳じゃないのに笑

同じくヤバめなんですね🤣🤣昭和のガンコ親父ってみんなそうなのかもしれませんが、全部自分が正しくて押し付けてくる、また下の子ばかり可愛がる&ひいきする、義両親二人で出かけることはなく、義母と義姉だけで出かけて義父はお留守番(義父も連れてって欲しい)とか他にも色々です笑
    義母にもイライラすることは多いですが、家事育児に協力的なのでまぁいいかと表面上は仲良くしてます😂

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)さんのおうちはどんな感じですか?

• 5月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ちなみに義姉も途中から帰ってきて(元々独身)一緒に暮らし始めて4年経ちました笑 義兄と義姉わたしより年上なのに携帯代を未だに親に払ってもらっていて、それもやばいなと思っています笑

• 5月22日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

家賃もかからず金銭的にもかなり助かり旦那にとってこれ程メリットな事はないと思います( ꒪Д꒪)実際子供にかかるお金や貯金に回せて助かっているのは事実ですが💔

義父だけお留守番は義父の行いが招いた結果な感じですね(´-д-`)
    義母との関係性まで似ていてます(笑)こちらも義母は家事育児にとても協力的で表面上は良好です(笑)

• 5月22日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

義理のお姉さんとも一緒に暮らしているなんて考えただけでゾッとします∑︎ (╯︎•ω•╰︎)この前義父が主人の弟家族を敷地内に住まわせるとか冗談で言っていて、心の中でそしたら絶対家出ると決めました(笑)

• 5月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

ですよねー😂旦那さんにとっては住み慣れた家と何でも言える家族ですもんね笑 確かに、望んで同居してる訳じゃないけど義実家にいる分お金の余裕はあります😂😂

本当めっちゃ似てますね🤣💓
    こちら側にメリットあるからなんとかやってるって感じです笑
    義姉いつまでいるんだろうと思いますー😂結婚する時はそんな話なかったし、義姉来るなら同居しなくてよかったじゃん!て感じです!
    義兄弟やっかいですよね!もしそうなったら出て行きましょうね🤣🤣

• 5月22日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

同居解消は全く考えてないですか?(´-ω-`)

• 5月22日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

絶賛考えてます!!笑
    とりあえず仕事復帰したばかりなのですが、貯金をはじめました笑
    でも家を建てるにしても敷地内なんですけど、、🥲

• 5月22日
ᓚᘏᗢ

はーい!旦那が給料少ない&義母からここに住みない!お金ないんだから!って言われて旦那がその気になってここに住もう!お金貯まるまで!っていって今年で2年なんですが
先月末に私が義母にブチ切れまして7月か8月に引越しすることにしました!!
義母のストレスが原因で蕁麻疹を発症して毎日痒みと戦い辛いって必死に旦那に訴えました!

• (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

(◍︎⁃͈ᴗ•͈)

同居解消とても羨ましいです。*゚(PД`q゚)゚*。ご主人は味方になってくれましたか?💔

• 5月22日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うーん半々ですね😅
    味方っぽいことも言ってくれる時もあるんですが義母のことを味方にしてるような言い方の時もあってよく分からないです😅

• 5月22日