※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ🌷
妊娠・出産

妊娠25週の検診で、胎児の測定値に差があり心配です。医師からの説明が不十分で驚いています。異常なのでしょうか?

先日の妊婦検診(25週)にて、
BPD:63.4mm→25w4d相当(週数通り)
AC:220.8mm→27w4d相当(2w大きい)
FL:36.7mm→22w1d相当(3w小さい)

こんなに差があって大丈夫なのでしょうか?測り方が適当?足が短いし、腹囲が大きくて、お腹腫れてる?とか色々心配になりました。
エコー中院長先生からは、「今日は手で顔を隠しててエコーで顔見えなかったね^^」としか言われず、帰ってエコー写真の数値を見てびっくりしました。これって普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先生が何も言わないなら大丈夫なのでは?
私も1人目の時はじっくりエコー見て、数値が全然あってなくてビックリしたけど、毎回そんなもんだったから気にしませんでしたよ☺️

• はなこ🌷

はなこ🌷

ありがとうございます!そうですね〜数値を気にしすぎですよね^^
    次の検診のときにでも聞いてみたいと思います!私も旦那も短足なので、平均より長くなることはないと思いますし..(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月22日