※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

2週連続で、自由の土曜日。「息子と過ごすから、マッサージ行ったり好き…

2週連続で、自由の土曜日。
「息子と過ごすから、マッサージ行ったり好きなことしておいでー」と。
先週は美容院に行き、1人ランチして買い物して、でもコロナ禍で人混みは嫌だしそこそこで15時ごろ帰宅。

さて、今日は何しようかなー。
14時からマッサージ予約したから、それまで何して過ごそうかなーとワクワクしながら起きました😆

息子の朝ごはん作って食べさせて、ここで夫起床。
息子の顔拭いて着替えさせて、洗濯して洗面台掃除して、布団たたんで寝室ルンバ回して、洗い物して台所掃除して。
その間、夫は息子と大はしゃぎして遊んでる。
リビングのおもちゃと本を片付けて、さて私も出かける準備・・・
「かっかがいなくなるより先に俺らが出かけた方がいいと思うから、早めに遊びに行くねー。」
夫、身支度始める。
「あ、息子の水筒ってどこー?」
私、息子の水筒用意してお昼ごはん用の米を炊く。
「行ってきまーす。」
洗面台に歯磨き粉が飛んでて鏡までビシャビシャ。
身支度しながら洗面台を再掃除。

さて・・・←イマココ

クロスバイクで久々に遠出しようかなと思ったけど、なんだか疲れてゴロゴロしたいです🤣
でも帰ってくる前に出かけなきゃ。
でもクロスバイク手入れしないと乗れない💦

ああ、釈然としない😑
というボヤキです。
長々すみません笑

コメント

なんだか気持ちわかります😆
私は毎週、日曜日は家事・育児全くしなくていい日です。

今は慣れましたが、初めは😅
ゴロゴロしたいけど、時間を無駄にしているみたいで釈然としませんでした。笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

家事・育児しなくていい日、素晴らしいです😊

私は今は専業主婦なので当然なのかもしれないけど、自由と言う割に結局家事やらなんやらでこの時間になってしまい・・・
    夫が私に与えてるつもりの自由ってなんだろう、と思ってしまいました😅

• 5月22日
Ayunn

家族みんながそれぞれ良い週末になりますね❗ホント主さんもご主人も素敵✨

そして、分かります😂普段していない手入れが行き届いてないからすぐに出掛けられない...ww
そして、面倒になってきてもう家でゴロゴロしたい気持ちも分かります!ww

• たんぽぽ

たんぽぽ

共感ありがとうございます😊
    家にいてもやることいろいろあるし、外に出るの面倒になってます💦
    出ますが🤣

夫が資格試験終わって、ようやく勉強期間が終わったので、夫はガッツリ息子タイム、私は1人時間を堪能します😁

• 5月22日
m.k.i

毎日お疲れ様です🍀
ワクワクしますね🥳

クロスバイク乗ってらっしゃるんですか⁈カッコイイです✨

素敵な休日になりますように💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

家を出るまでに疲れましたが、ワクワクを保って出かけて良かったです😁
    もうすぐ電動自転車が来るので、廃車にする予定のクロスバイクなんです。
    長く愛用してたので、最後にのんびり乗ってきました😊

• 5月22日