※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都
家族・旦那

モヤモヤしたこと。私達夫婦は20歳の時に結婚しました。(デキちゃった婚…

モヤモヤしたこと。

私達夫婦は20歳の時に結婚しました。
(デキちゃった婚)
私が妊婦の時は旦那が学生で
当時一人暮らしをしていた家で私が働いて
生活していました。
出産と同時に旦那が社会人になり
一馬力で3人で生活しています。
(一人暮らしの家は出ています。)

先日、義弟が結婚する事になり
(18歳。できちゃった婚ですが初期流産しています)
結婚式をするそうです。
結婚する前から結婚式の費用を出して欲しい。と
義両親にお願いしていて、
結婚式をやる事になり両家の親に費用を
出してもらうみたいです。
義両親は反対でしたが、奥さん側は
結婚するなら結婚式は絶対しないとダメ。と
言ってるようで、、。
こちらの義両親も反対。とは言えない状況なのでしょうが、比べてしまうようになりますが
私達夫婦は結婚式はしていません。

当たり前に親に出して貰おうという考えはなく
お互いに長男長女なので下に兄弟姉妹がいて
頼る状況ではなかったです。
今までの生活も全部自分達でやってきてますし
金銭面で親に頼る事は一切なかったです。

義弟はまだ今年4月から社会人になったばかりで
義弟だけのお給料で生活出来ないのもあり
奥さん側で同居するみたいです。

まず、自分でしっかり稼いでから
生活するのが先では?とモヤモヤします。

義弟は全て、やってもらって当たり前のように
言っていて、
結婚式するから来てね。ご祝儀10万円でいいから。
と言われた時は絶句しました。
冗談なのかもしれませんが、、。


義弟とは凄く仲がいいのですが
もうあまりかかわりたくないし、
結婚式も出たくないなぁ。と思ってしまいます。
義実家との関係も壊したくないので
結婚や式の事を話されたら
いいね🙌と返すのですが
正直モヤモヤします。

話しが上手くまとまらずすみません💦

コメント

ミク

その気持ちわかります💧
うちは逆で姉が19歳の時結婚し結婚式(親族のみ)も、家具家電、結婚指輪もうちの親が出しました。

私は学生の頃から経済的自立していたので私の時はお祝い金10万のみ、。。

親への嫉妬と、姉のやってもらって当たり前にもやもやしてました💧

リリ

義両親が結婚式挙げるのに反対していただけでも気持ち的に救いがあります😭 奥さん側のわがままと目をつぶるしかないですかね💦💦
ご祝儀の話も冗談混じりだったかもとは言え癪に障る言い方されたらご祝儀1円も渡したくなります😑

状況は違いますが、私も義弟がいて結婚式は挙げなかったのですが、フォトウェディングするといって、義母が好意で30万渡したらしいのですが(もう1着くらいドレスを着なさいみたいな感じ)、私たちなんて結婚式やった時もお祝いもらってないのにな…なんて思っちゃいました😅笑

義弟も奥さんもやってもらって当たり前みたいな感じがするのが嫌ですね😞