※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服のサイズ相談です。身長79.8cm、体重10.3kgで、スマートな体型。ズボンは80がキツいことも。80と90、どちらがいいでしょうか?サイズ選びのポイントは?

子供の服のサイズの相談です。

最近、暑い日があるので
半袖を購入しようと考えています。
1ヶ月程前に身体測定をした時は
身長79.8cm、体重10.3 kgでした。

体型としては少しお腹が出ていて手足はムチムチしておらず、どちらかというとスマートな方かと思います。
ズボンはたまに80だとウエスト周りがキツい物もあったりして迷っています。 

皆さんなら80と90どちらのサイズを買われますか?
また、子供服のサイズはどのようにして選んでいますか?

コメント

deleted user

夏服は半袖半パンなので袖や裾の長さ気にしなくて済むので1サイズ上を購入して、翌年は部屋着にしています😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    なので90か95買います😌

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

トップスは半袖なら大きめでも袖が長くなりすぎないので90にします!
パンツは大きめな場合もあるのでお店によってジャストサイズ買ったりします!

ママリ

その頃おなじくらいでした😗
うちは半々で買いましたよ🥰
首元だるだるだったりしたので💦いまも両方着れます🙂

日月

半袖でなら、90を買っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ
ゆったりめに着せるのが好きなので😍
今、下の子は娘の100のシャツも着ています(ズボンとかは70サイズを履いています)

冬服は中に着るのはピッタリめ、上に着るのはワンサイズ上で袖を折るとかしてますよ!

2児まま

夏服なら90でもいいと思います!
ズボンも長ズボンは90にすると長いかもしれませんが、半ズボンなら90でも大丈夫です!

ママリ

同じくらいですが買うのは全て90です!
ズボン長いですが折って履いてます😃

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

迷っていましたが、先の事も考えて大きめを買おうと思います。
ありがとうございました😊