※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、体重がすぐ増える状況で頑張っている方が成功した方法を知りたいです。

妊娠中の体調管理について、

現在安定期前(15週)です!
妊娠がわかって体重を気をつけて気をつけて😭3人目ということもあり、動かない訳にはいかない状況で頑張って体重をキープしてましたが、安定期直前で1キロ増えました。泣
すぐ増えます😭
今回3人目は何としてでも頑張りたくて😭

そこで、最初つわりで体重が落ちた、体重がもとから増えにくいという人以外で、
私のように体重ががんばってもすぐ増える、妊娠発覚からすごい食欲だった人で体重管理成功した人!どのような努力をされたかお話聞きたいです!
該当する方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々は太りにくいんですが、何故か妊娠中は毎回めっちゃ増えます😭💦💦1人目は完母でストンとおちたんですが2人目痩せにくいと聞いて、、しかも初期から食べづわりで今回大変でした😭💦とにかく夜は炭水化物ぬく、野菜やスープ→おかず→ご飯で食べる、18時までに食べる、運動はお腹張るから無理でむくまないようマッサージしたりして今+2キロです😊

  • れいな

    れいな

    プラス2キロとか優秀すぎます🤣💓💦
    多分太りにくいからなんだと思いますよ♡笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、1人目かなり増えたから太りにくいからではないですよ😂💦ほんとに今回気をつけてます😂💦

    • 5月25日
deleted user

私も太りやすい体質で妊娠前の生活をしたら一瞬で太ります。
前回の妊娠20キロ太ったし、私も今回は頑張ろうと思い、めっちゃ気をつけてます。
とりあえず、ジュース類をなしにして水にほぼ変えました。飲みたい時は果実酢にしたり、ヤクルトのんだりしてます。
あとは安定期過ぎたら雨以外は毎日ウォーキングを最低30分してストレッチをしてお風呂ではむくみ取りのマッサージしてます。
料理も和食中心、野菜多めで食べてます。外食や買い食いはあまりしなくなりました。
むくみ体質なので塩分で一瞬で体重増加するので味付けも気をつけてます。
とりあえず22週で今2キロくらい太りました。太りやすい体質の私にしてはめっちゃ頑張ってると思います。

  • れいな

    れいな

    めっちゃ凄いです👏
    太りやすい体質なのにすごい😊⭐️
    私も参考にさせていただきます🙇‍♀️
    私も妊娠して、できるだけ早い時間に晩御飯を済ませる、めんどくさくても必ず野菜を取り入れ最初に食べるを心がけてます、、
    今安定期目前で+1キロです💦
    やばいです🥲
    ウォーキングわたしも安定期入ったら始めたいと思います🙇‍♀️⭐️

    • 5月25日
べべ

元々は太りにくかったんですが、1人目の時は食欲等爆発して20キロ増えてやばいと思い2人目の時は8キロにとどめました。
その時は脚のマッサージや豆腐茶漬け、オートミール、キャベツを基本とした生活送ってなんとか頑張りました😂

2人ともつわりで減ったりしませんでした!中々管理たいへんでした😅

  • れいな

    れいな

    太りにくい体質で20キロも増えるんですね🙇‍♀️
    太ったとかではなくて浮腫とかですかね?🥺
    妊娠中ほんと我慢するの辛いですよね🥲

    • 5月25日