※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
妊活

体外受精で2人の子供を授かり、3人目の治療について悩んでいます。同じ経験の方、年齢や治療法を教えていただけますか?

不妊治療、体外受精をお考えであったり
経験者の方
もし良ければお話聞かせてください⭐

私は今年40才です。
長女只今、2歳2か月👧
第2子、8月予定日👶
二人とも体外受精で授かりました♡

まだクリニックにはたまごちゃんがいます🐣
3人目をどうするか…
体外受精で2人以上授かった方、いらっしゃいますか???
差し支えなければご年齢や、治療法も教えて頂けませんでしょうか😊
宜しくお願い致します(#^.^#)

コメント

はなさお

私は1人目顕微授精で2人目は自然でした。

うちは主人が3人欲しかったのですが保管にもお金かかりますし経済的理由もあり2人目が生まれてから、メモリアルにしてもらって手元に返してもらいました。

当初は1人目も出来なくて悩んで始めた治療だったのですが運良く2人授かれたので私の中で心の整理もできましたし、うちの子かなりやんちゃで2人育ててみて私がキャパオーバーでもう1人は無理だなぁと今思います。

2人目が生まれた時36歳でした。
主人は未だに3人目諦めてません😌

  • ききらら

    ききらら

    はなさお様
    すみません💦
    下に返答しちゃいました💦

    • 5月22日
ききらら

ありがとうございます⭐
元気なお子さんなんですね♡
やんちゃ、元気が1番♡

メモリアル…初めて耳にしました👂
そんなのがあるのですね!
ご主人は子どもさんが大好きなんですね✨

なのは

私も3人目悩んでいます。
26才で採卵移植して1人目を授かり、そのときの凍結胚を移植して2人目を授かりました。
元から子どもは3人欲しかったし凍結胚があるので私は移植したいですが、経済的な理由で旦那には反対されています。マイホームを選ぶか、3人目を選ぶか。。今は専業主婦なので私が働けば3人目は可能だけど、うーん…という感じです。
更新料が安い病院なので、悩んでるうちは更新しようと思っています!

  • ききらら

    ききらら

    ご返答ありがとうございます😊
    年齢は違いますが、同じ感じで共感する部分ばかりです⭐
    沢山悩みますよね💦
    更新料がお安いのはよいですね!
    差し支えなければ更新料はお幾らほどでしょうか?
    私のクリニックは1年間更新で八万円程なんです!

    • 5月22日
  • なのは

    なのは

    自然妊娠だと、3人目は自然に任せて〜となりますが、治療だとそうはいかないですもんね。。ある意味、覚悟が必要ですよね!
    1年間で12,000円+税だったと思います!
    8万円ですか!?採卵することを思えば安いですが、とりあえず更新しよ〜と簡単に決められる金額じゃないですね(*_*)

    • 5月22日
  • ききらら

    ききらら

    ののさんも、旦那様との話し合いが、必要って感じなのですね⭐
    まだ悩める間は悩んで大丈夫ですよね。
    更新料もそうですが、私の場合は年齢の問題もあり…
    育児は続きますから😊

    • 5月22日