※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

愚痴らせてください。私は現在フルタイムの管理職で働いてます。そして…

愚痴らせてください。。
私は現在フルタイムの管理職で働いてます。
そして旦那は同じ職場の上司です。

今日は私が仕事で旦那が休みでした。
保育園のお迎えも行ってくれ、帰宅後夕食も作ってくれてました。
妊婦って事もあり、疲れて少しゆっくりしていたら仕事の電話がかかってきて私は対応してました。
そしたら床に置いていた(旦那が)保育園エコバッグを下の子が漁り始め、、、電話してたしいつも下の子は自分の保育園エコバッグ漁るので気にもしてなかったら。。
旦那がお迎えの時に自分の貴重品やら、iQOSの箱(吸殻も込み)を保育園エコバッグに入れて帰ってきてたらしくそれを入れたまま床に置いてたなんて知らなくて。。

気づいたら私の横で下の子がエコバッグから iQOSの箱を取り出し吸殻を口に咥えたとこで、慌てて口から離し電話中だったのでキッチンにいる旦那を呼びました。
咥えただけで、食べてないし私はそのまま仕事の電話をしていたら、1歳の子供に怒鳴りつけ「口を開けろー‼️」と声が。
そしてブチ切れてて壁とかを叩く音もし、慌てて電話を切り様子見に行ったら、大声で私に「何で見てないんだー‼️おかしいだろ‼️こっちは料理してんだから、お前が見とけよ‼️○○(子供の名前)に何かあったら、俺は死ぬからなー‼️ふざけんなー‼️」とそれはそれは大声で怒鳴りつけられ暴言の嵐でした。
子供2人も大泣きし、病院に行くと言い張る旦那が抱っこしようとすると拒否。それはそうだろ、あんなに子供の前で怒鳴りつけたら、子供は恐怖しかない。

しかもタバコが子供の手に届くところに置く事を今まで散々注意してきました。
時間外に仕事の電話してた私も悪いですが、そもそも保育園バックにタバコを入れて、床に置いとく神経の方が分からない。
それを伝えたら、料理してるんだからお前が見とくのが当たり前。
俺が基本悪いけど、70%オレで30%はお前が悪いと。。

やっぱり私30%も悪いんですかね。。
しかも1歳の子にキレて、私にも怒鳴りつける意味が分からない。
頭おかしいんぢゃないかと私は思ってしまって。。

その後は私が無視され、旦那は部屋に閉じこもりました。

価値観が本当合わない。。
すいません、愚痴でした。

コメント

まる

えー、、タバコが入ってなければ、保育園バックの中はお子さんのものだけですよね?何かあったら死ぬとまで怒鳴るなら、子どもが触るととこにタバコ置かないで、と思います。。
しかも初回じゃないし。
旦那さんがほぼ悪いけど、ゆうママさんも見れたらよかったとは思いますが仕事中ですもんね泣
そしてなぜキレて閉じこもる。。。

• ゆうママ

ゆうママ

保育園バックは子供の物だけです。
    しかも口を縛ってる訳でもないし。。
    旦那は不規則勤務なので、基本夜はワンオペで料理しながら子供見てます。
    私が料理中だろうが、旦那に電話かかってきたらリビングから出て行く人です。
    それが逆で私はリビングで電話してたから、逆に気づいたんだぞ?と思ってしまって。。

理解できないとか私が散々言われたのが、ホント納得出来なくて。。
    しかも子供に謝らず💦
    私なら子供に先に、
    「ごめん、ここに置いてたママが悪かったー」
    って言うだろうなとか思ったら、もうこの人無理ーってなってしまいました。。

• 5月22日
ママリ🔰

いくら料理してくれたってタバコはダメですよ、、、
吸うなら吸うで管理もしてもらってフールも守らないと、、、
パパが口に入れてるのみてたらそれはお子さんだって食べれると思うし😭

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよねぇ。。
    なのに次は、俺がおらん方がいいんやろとか被害者ぶってきて。。
    ストレスでどーかなりそうですー‼️

• 5月22日
ママリ

いやー…旦那さんやばいですね。怖すぎる。お子様が可哀想すぎる。上のお子さんは絶対トラウマになるレベルですね…

咥えてた時点で、対処出来てたら良かったんですかね。でも、その後の旦那さんの対応…無いわーって思います。なんで、あなたがキレる?きれるところ?
普通真っ先に心配するところじゃないですか。しかも、壁叩くとか無理です。私ならちょっと一時的に距離置きたいので実家帰ります笑

• ゆうママ

ゆうママ

実家に帰りたいんですけど、県外だし高齢だし今日も仕事だし。。
    挙げ句の果てに、ご飯もいらん。洗濯物も別で洗うとか意味分からん事言い出したので、家庭内別居を切り出すなら今後ずっと貫き通してよ‼️って言ってしまいました。。

• 5月22日
ゆうき

どっちが何割とか分かりませんが…
お子さんは大丈夫でしたか?
どっちも悪かったね、次から気をつけようでいいじゃないですかね。
いつまでも無視したり部屋に閉じこもるような大きな事じゃない!

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ‼️
    大人が悪いから、お互いに今後気をつけようって言っても腑に落ちないらしく。。
    子供は元気に食事もとって、遊んでます💦

• 5月22日
いりたけ🍄

逆の立場になったら……
私も「何でそこにいて見てないの!」って言っちゃうと思うし、どっちも悪いかなって思います😅
旦那さんもつい忘れちゃってたんでしょうね。
70%悪いとは認めてますし(笑)

お互い様だから、「次から気をつけるよ、ごめん」で良いと思います。
怒鳴ったり無視したり閉じこもったりはちょっとおかしいですけどね🤷‍♀️

• ゆうママ

ゆうママ

私が散々言って、なら70%俺が悪いと。。
    広い家ではないので食卓の椅子1つ分しか離れてない所にいて、こうなったんだからお互い悪いと言ってもどこか腑に落ちないらしいです。。
    情緒不安定すぎて、ついていけなくて😅
    日頃から感情的になると、暴言の嵐なのでどーでもいてもいなくてもどーでも良くなってきました。。💦

• 5月22日
きゅーちゃん

怒鳴りつけて暴れるほどパニクるなら普段から言われてる危機管理も出来ない自分を反省するべきですよね

管理できないならiQOSやめる以外ないですよ

少しでも人のせいにして逃げようとする人間性は治らない気がします

何割悪いと明確に言うなら有害なものか判断できない子供のバッグにわざわざしまって黙ってる旦那さんが10割悪いし
むしろ何かあったとき旦那さんに悪意があったと思われてもしかたないですよね😡

• ゆうママ

ゆうママ

その事件の時、怒鳴りながらiQOS吸ってて。。
    それで一気に冷めました。。w

• 5月22日
ままり

旦那さんどうしても自分だけが悪いのは嫌で責任転嫁したかったんですね😥
プライド高くて自分に落ち度があるのを認めたくないんだろうなぁ。
しかもパニックの起こし方が暴力的すぎて怖すぎます💦
どう考えても悪いのはiQOSを娘さんのカバンに入れた旦那さんなのに…

私も以前手の届く場所に旦那がiQOSを置いてそれを娘がイタズラしてしまって3回目だったのでさすがに私が旦那にブチ切れましたよ!
タバコって本当に危険で本当に死んじゃいますから!!

今回の件はどう考えても旦那さんが100悪いです。
常識的に考えて子供のカバンにタバコは入れないし子供が自分のカバンをいじっているだけなら特に問題がないので普通に仕事の電話に集中しますよ!

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよねー。。
    仕事の電話もパソコン必要で、キッチン横のダイニングテーブルでパソコン開いてチェックしながら電話してたから、見てなかった私も悪いんですけど。。

精神ヤバイよって言ったら、心療内科行くとかまた言い出し、一緒にいると母体に悪影響って思ってしまいますー💦

• 5月22日