※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

愛知県瀬戸市に住まれてる方いらっしゃいますか?夫婦とも地元ではないん…

愛知県瀬戸市に住まれてる方いらっしゃいますか?


夫婦とも地元ではないんですが、愛知にマイホームを考えていて、まだまだ何したらいいか状態ですが、
どの辺りがいいかなー?と話しています。

引っ越してきていま名古屋市に2年目くらいです。

瀬戸市も候補にあがっていて、行ったことないし、引っ越してきてるので知り合いもいません。🤣

瀬戸市がどんなとこか、子育てしやすいとか、待機児童とか、瀬戸市のこの辺いいよとか、瀬戸市のこの辺治安悪いよとか、ヤンキー多いよとか、わかる範囲で教えていただけたらと思います!!

コメント

はじめてのママリ🔰

カーマの近くに住んでいます。病院(総合病院も陶生病院、愛知医大どちらもすぐいける距離です)、幼稚園、学校、必要なお店。わりとなんでも近くにあり、テレビやインスタでよく話題になるスーパーやまひこも歩いていけて、またそのそばに激安スーパーカネスエも参入します。天然素材がお好みなら長久手温泉敷地内のあぐりん村(わたしはいつもここです。)車さえあれば名古屋への移動は楽々だし、土岐のアウトレットへも40分程でいけて、わたしは便利なところだと思っています。そうだ志段見にできるコストコへも15分くらいですよ。

  • みちる

    みちる

    住みやすそうですね!
    コストコできるんですね😳

    • 5月25日
食べることが趣味

結婚して瀬戸市に住み始めたんですが、瀬戸市便利だなーと思います😊名古屋へも車で道1本真っ直ぐ行けば着きますし、高速も東名も名二環も近いです✨それに、オシャレな長久手エリアも近いしアウトレット、コストコ、イオン、映画館、モリコロパークなど近いのでいいなぁと😊三重県も岐阜県もすぐ行けるのでお気に入りです✨隣が一応名古屋市なのでそこは土地も高いですけど瀬戸市なので安い方だと思います✨子育てもしやすいと思います😃待機児童はまぁまぁいるらしく、フルタイムで働いてないと保育園は厳しいと言われましたが、今は幼稚園で満3歳保育があったり延長保育もあるので働きながら幼稚園の方結構多いです😃治安の悪さは效範地区という場所は犯罪が多いです!よく回覧板で回ってくるんですが自転車、自動車窃盗が多いみたいです😣

  • みちる

    みちる

    住みやすそうですね!
    家買うとなると二馬力で働きたいんですが、待機児童いるんですね😭
    フルタイムで育児できるか不安です😭

    • 5月25日
.ᐟ.ᐟ

つい先月まで瀬戸の山口駅付近に2年程住んでいました🤚
めちゃくちゃ大きい道路は無いし、静かで名古屋にも近いしいい所でした🥰
ちょっと車で走れば長久手も豊田も行けるしお出かけも困ったことはありません!
電車を使うのであれば名鉄瀬戸線付近のが便利かなあと思います。山口駅は愛環なのでどこに行くにも乗り換えが多くなり、ほぼ使いませんでした😂
支援センターは3箇所あってどこも綺麗で先生も感じよかったです☺️保育園は、娘が7ヶ月の頃に途中入園を申し込んだ際には待機になりましたが、1歳児の4月入園では第5希望で入園が出来ました。(契約社員フルタイム)待機児童はいますが保育園も増えてきているみたいです✨
困ったことといえばドンキが豊田まで行かないと無いことくらいですかね(笑)
仕事の関係で別の市に家を購入しましたが、それが無ければ瀬戸で家を買いたかったねーと夫と話していました☺️土地も安いし川はほぼ無いので!ご参考までに…!

  • みちる

    みちる

    第5😵やっぱフルタイムじゃないと難しそうですね😭

    結構住みやすそうですね!
    一度土地含め検討してみます😊

    • 5月25日