※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
家族・旦那

日曜日しか休みのない旦那。娘との時間を少しでも取りたい(取ってほしい…

日曜日しか休みのない旦那。
娘との時間を少しでも取りたい(取ってほしい)と、
新生児の頃から沐浴、お風呂はパパの担当です。

近頃、仕事がとても忙しく帰宅は20時前後で
日曜日も仕事に出る事が増え1ヶ月休みなし。
とかも増えました💦

私としては育休中の間は、
ちょっとでも体を休めて欲しいので、
仕事が落ち着くまでは娘とのお風呂を私が代わり、
一人でゆっくりお風呂に浸かってみたら?
と言うのですが、
仕事は仕事。家族の時間は別だから。と言って
毎日娘とお風呂に入ってくれます。

とても嬉しいのですが、昔から
しんどくても、しんどいと絶対に言わないタイプで、
私と違い(笑)文句を言いません。

以前、黙って旦那が帰って来る前に娘とお風呂に入って、
帰って来てからお風呂一緒に入ったよ!
と伝えると、
俺が入るから、無理するな。
と言われました。

私には旦那の方が無理しているようにしか見えず、、
せめて家では体を休めてもらいたいのですが、
娘との時間を無理矢理取るのも違う気がして悩んでます。
何かいい方法ありませんか😭?

コメント

deleted user

思いやりがあって素敵な質問ですね😊
というか仕事が忙しすぎて本当に心配になりますね、、😅

旦那様決めたことは絶対にやらないと気が済まない性格なんでしょうか?🤔
それなら毎回の決まり的なことがないことで提案してみるのはどうでしょうか?
例えば今度の休みは半日はべっどでゆっくりしてること!とかですかね笑

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😭💓

    そうです!自分で言った事は特に絶対やらないとって思っていると思います💦

    休みの度半日はゆっくりしてって言うと多分断られるので😅
    次の休みだけの程で話してみる良いですね😊😊

    • 5月22日
ままり

家族の時間は別←これうちの旦那もめっちゃいいます!笑

息子のお風呂、家事、育児、全部率先してやってくれるのでついつい甘えていたら、ある日旦那が爆発しました!!笑
頑張りすぎてしまった、と言ってたので、そこからは私も甘えすぎず先回りしてやったり、曜日ごとに担当分けたりしてますよ!

例えば土曜日だけはゆっくりひとりで入る日にしてね、って決めるとかどうですかね?

でもお風呂は本当に苦にならない、癒されるってうちの旦那は言ってます😅😅うちは3人で入ってますよー!笑
楽しいです!笑

  • るんぱ

    るんぱ

    楽できるのは本当に嬉しいから、甘えちゃいますよね😂

    曜日を決めると、どんなに体が辛くても俺がやらなきゃって、また頑張っちゃう厄介なタイプなんです😭笑

    3人で入るっていう考え無かったです💦💦
    私にとったらそれが一番幸せですが、2人で入るのも、3人で入るのも手間?は一緒ですかね😳

    • 5月22日
はる

いい旦那さんですねー!
けど心配なりますね。
20時すぎる時は先に入っとくね!とかどうですか?寝かせるの遅くなっちゃいますし。

  • るんぱ

    るんぱ

    ありがとうございます😊
    21時までに寝かせると決めていて、お風呂から上がると一瞬で寝てくれるんです😂💓

    だから毎回とりあえずは時間が間に合ってるので、
    時間に関しては何も言えなくて😅

    • 5月22日