※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が止まらず、食欲が減退している状況で悩んでいます。食事内容に気をつけつつも体重が増え、先生にも理解されない不安があります。体重を減らす方法を知りたいです。

妊娠後期、、、体重増加、、、

34週の初マタです!
最近、お腹が特に大きくなってきた気がして、胃も圧迫されてきたので食べる量が減りました🥲
な!の!に!体重増加が止まりません!!

最近、朝は食べる気が起きずほぼお昼すぎにごはんを食べます…。
以前体重増加のことでこちらで相談して教わった、桜えびと麺つゆを混ぜたおにぎり1個とモツ焼き小皿1皿(かなり小皿)をだいたいお昼に食べていて
夜はSNSのダイエットメニューで見かけた
しらたき冷麺とテレビで見かけた酢キャベツを食べています。
あと、完食でキウイヨーグルト(無糖)を食べています!便秘なので!

ほぼこれだけしか食べていませんがいつもお腹いっぱいでたまーに違うもの食べたりするくらいです。

なのに前回検診から既に2キロ増加🥲🥲
なぜ!?と疑問ばかり!!
最近暑さでより一層食べられなくなっているのに体重は増える、、、なぜ食べてないのに太るんだ、、、!?

このままだと検診で怒られてしまうけど、これで太るならもはや何も食べないという選択肢を取らないと太り続ける、、、、、!

産婦人科で先生に話しても、食べてないのに太るはずないでしょ!って言われる未来が見えます、、、、。

どうにかして検診までに体重を減らさなくては、、、

どうしたらいいでしょうか😭😭😭

妊娠後期に入ってからただでさえ身体がだるくて、暑さで毎日ヘトヘトで夜も胎動が痛くてぐっすり寝れず、、
なのに体重も増える、、、、

メンタルがやられてます、、、

コメント

nyapi(25)

空気吸ってるだけで太るっていう時期ありました。
0カロリーゼリーとか、ご飯もほぼ炭水化物抜いててもふとったんで、
諦めて普通に食べてました。笑笑

プラス13キロ太りました😳😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も諦めて食べたいです😭
    でも34週ですでに11キロ増加してるんで‪( ;ᯅ; )‬それプラス前回検診から2キロ増えてのでやばいです!!もう増やせない😭😭
    いつも1ヶ月に1〜1.2キロペースで増えてたので食べていないのに増加に焦ってます😭😭
    空気すら吸えないなんて、、、!!
    コメントありがとうございます🥲😍

• 5月22日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

検診のときに、ほんまに食べてないです!神に誓います!!!!爆笑
    って言いましょ、
    体重言われるストレスで太りました。って感じですね😭😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや怒られたらもうそんなに言うならたべるのやめますね!って逆ギレしちゃいそうですw
    だって食べてないんだもん!!ってw
    とりあえず明後日検診なのでそれまでになんとかします(なんとかなるのかな、、、)

• 5月22日
ママリ

気にしない気にしない♪
産まれたらそんな時もあったなぁとたまに振り返る程度ですよー😚まぁ20kg増えましたー!とかならちょっとやばいですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ´›ω‹`)
    20キロプラスになったらめちゃくちゃ怒られます多分w
    前回検診までで既にプラス11キロでここに2キロ増えてしまったので焦ってます😱😱😱😱BMI標準値くらいなので予定では12キロでおさめたかったのに、、、、
    あと6週、、、なんとか減らすか抑えなくては😭😭😭😭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私は便秘大敵ということで酸化マグネシウムで常に軟便にしていますよ!
    あとは水分めちゃくちゃ取るようにしてます!1時間おきくらいの頻尿です!笑
    検診の日も昼過ぎくらいの検診で、朝からひたすら水分のみを摂取しまくってると朝一から最高で500gくらいは減ります!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も処方された酸化マグネシウム毎日飲んでるんですが、ついさっき5日ぶりに少しだけ便がでました😱😱
    元々妊娠前から便秘だったんですが、もう酸化マグネシウムも効かない気がしてきたので病院で相談しようか悩んでます😂
    昼過ぎの検診いいですね!
    わたしも明後日の検診、昼前に優雅にお風呂で湯船にはいって汗流して午後検診にしようかな、、、
    少しでも減らせるよう頑張ってみます😭😭

• 5月22日
ママリ

そうなんですね!😂量が少ないとかではないですか?
二錠毎食後飲めるかと思いますが。。あと、この薬は水分をいっぱい取らないと効果が薄まりますがどうでしょう?

応援しています!共に頑張りましょう!あと3週間したら運動も取り入れられるし粘りましょう!笑