※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が近いかもしれない。結婚記念日で旦那との関係が不満。妊活1年以上で疲れを感じている。吐き出したい夜中の悩み。

たぶん今日か明日が排卵日。
今日は結婚記念日だった。
仲良しもせず、旦那はいびきかいて寝てる。
妊活始めて1年以上たって、温度差もあって、なんかもう嫌になってくる。

すみません、夜中の独り言です。
どこかに吐き出したくて。

コメント

とん

男性ってなんか他人事というか無神経ですよね。残念だけどもうそういう感覚の人は変わるのは難しいんですよねきっと。うちの旦那もそうなので😭
私も1人目と2人目妊活を再開してから温度差かなり感じて、そこがストレスでした。
ただ2人目はお互いアラフォーなのもあり、女性にはリミットがある事、子供にきょうだいをつくってあげたいからと説得しました。うちの場合は数ヶ月様子見て無理なら不妊クリニックに行くという前提で説得しました。
我が家は旦那側が夫婦生活を望まないので、シリンジです。
シリンジを提案したおかげで旦那もプレッシャーを感じまず気軽に応じてくれるようになりました。

ママリさんが真剣な分辛いお気持ちよくわかります。
ご主人の性格もあると思いますが、妊活は本当ストレスが大敵な気がするので、ママリさんが発散できる場所があると良いなと思いました。
一度本音を旦那さんにぶつけてみてもいいかもです。夫婦とはいえ元は他人ですし、真剣だからこそぶつけてみて欲しいです。
良い方向に向かいますように🙏

• ママリ

ママリ

とても親身になっていただいて、ありがとうございます😭
    ただのボヤキに付き合っていただき、そして共感していただき、感謝です。
    こういう気持ちは友達にも言えないので、自分の中でどんどん大きくなってストレスになっていました💦
    私も36で、旦那は10個上なので焦りもあり…
    でもとんさんのお言葉が励みになりました!!
    やはり妊活は1人ではできないですし、夫婦なのに別の方向を向いたままなのは辛いので、ちょっと話してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • とん

とん

ボヤキと言いつつ、私にとっても他人事じゃなくてコメントさせて貰いました😭
    私も同じ境遇の人が居なくて話せなくて、それもストレスで😭
    どんだけストレスだらけだー!!!って思います💦
    でもせめてママリの中だけでは吐き出してください👍
    うちも旦那年上で、恐らく年齢的なものもあるんだろうなと思います😭
    とはいえ、せっかく夫婦になって息子もいて、きょうだいもできたらもっと楽しいはず!そう思います😊😊
    話すのは中々勇気いるかもですが応援してます❣️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭💕
    妊活にストレスは大敵っていいますけど、ストレス溜まる一方ですよね。。
    とんさんのご主人も年上なのですね!
    うちの主人は、気持ちも容姿も若いので、自分は大丈夫!と楽観的に考えていそうです😢
    普段から妊活の話はNGという空気があり、そうなる前にもっと早くから真剣に話しておけば良かったと思います。。
    兄弟ができたら、きっともっと家族みんな楽しいこと増えますよね😍
    それを楽しみにお互い頑張りましょう‼️

• 5月22日
  • とん

とん

ですね😊👍
    恐らくですけどママリさんのご主人もうちの旦那もきっと2人目できたら私達がひくくらい可愛いがると思います!
    実はうちの姉も10歳上の旦那さんと結婚して旦那は2人目望んでなかったけど姉が諦めず説得して9年ぶりに妊娠出産しました。結果、お兄さんはいつも酔っ払うと2人目の子にほんと生まれてきてくれてありがとねー❤️って言ってるそうです(笑)
    姉は、何言ってんだ🖕と陰ながら毎回思ってるようですが(笑)
    そんなケースもあるのできっと年上旦那たちは実際は可愛がるんでないかと思います😁👍
    前向きに一緒に進みましょう❣️❣️
    偶然ママリさんの書き込みに出会えて良かったです😊👍✨

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お姉さんのお話、ほっこりします😍
    そうですね!授かって出産できたら、今悩んでいることも懐かしく良い機会だったなとか思うんでしょうね😊
    今は、とにかく前を向いてできることをやりたいと思います!!
    私も、とんさんに見つけていただいてとても良かったです💕
    そんなお優しいとんさんの元に、早く赤ちゃん来てくれますように🥰
    お互い頑張りましょう!!

• 5月22日