※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週5日の経産婦です。お腹が硬く張っていて、膀胱の位置に違和感があります。1人目の時と違う症状で、全体的に張るのか不安です。教えてください。

妊娠16w5dの経産婦です
今日のお昼ごろからお腹に違和感がありさわってみるとちょっと硬く張っているような感覚があります。

そのはっているいちは膀胱の位置です。
今日はとてもトイレが近く、、
ガスもぐるぐるぐるぐるお腹でうごいています、、、
おしっこが作られているのかなんなのか、、、
1人目の時は中期でこんなことはなく、後期になってからお腹全体が張ると言うことはあったので、、
こんなピンポイントではっているのでなんなのかと、、、

教えていただきたいです、、
お腹のはりだったら全体的にはりますかね??、、

コメント

deleted user

妊娠後期になるまでは子宮も小さいので下腹部のみ張りますよ🙇‍♀️

妊娠中期にお腹の張り過ぎで入院しましたが、中期とかでNSTすることがあまりないからか看護師さんたちがモニターとるのに苦労してたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にいちおうれんらくするべきなのでしょうか、、
    お腹の張りなのかトイレがしたい為の膀胱のはりなのかわかりません、、🥲

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みがあれば連絡した方がいいです。
    痛みがなければ横になって様子見かなと思います😯

    私はビオフェルミンとか結構飲みました😅

    • 5月22日