※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

敷地内同居の専業主婦です娘たちは保育園はまだ行っておりません👩‍👧‍👧3…

敷地内同居の専業主婦です
娘たちは保育園はまだ行っておりません👩‍👧‍👧

3日に1回は「遊びに来ませんか?」「長女ちゃんor次女ちゃん預かるよ?」と義母からお誘いの連絡が来ます…

たまには断りますが嫁として気を使い
隣なのでなるべくは行くようにしてます

昨年建てましたが、まだ1週間まるまる
子供たちと3人で過ごしたことがありません

来年長女が保育園に行きます
それまでこの生活を続けるのは正直辛いです

皆さんは、お隣の義実家に行く頻度は
どれくらいでしょうか、教えて下さい🙇🏻‍♀️

*☼*――もう1つ質問させて下さい――*☼*
ここからは動物嫌いの方のみでお願いします🙇‍♀️

義実家では猫2匹飼っております
①15年前に買った猫ちゃん
②半年前子猫として拾った野良猫ちゃん

最近次女がハイハイや伝い歩きをします
ずっとは顔を上げていられないのでふとした時
床に顔が付いてたり床ペロっとしたり
時には転がったりしてます

⚠️また手がよくお口に入ってます

先日次女だけ仕方なく預けて戻ってきたら
全身猫の毛だらけで(黒のロンパースでした)
口の中から5.6本猫の毛が出てきました
もう吐き気がしました🥲

義実家に行くと猫の餌の臭いや猫の毛が凄く嫌です
でも預かるよ(半分以上は義両親が面倒見たいだけ)と
言ってくるので、ごくたまに1.2時間は預けます

私はずっと動物を飼ったことが無いので臭いや
毛に関して特に敏感に反応してしまいます

毎日掃除はされている感じですが
なんせその猫ちゃん達は家猫ではなく
外と家の中を自由に行き来するのでまあ汚い(多分)

ブラッシングなんかしてるところ見たことがないので
相当色々な物が付いていらっしゃることでしょう

そんな猫ちゃん達は次女用のベビーベッドに寝てます
次女が寝る時は猫ちゃん達が寝てた布団を剥がして
寝かせるみたいですが、それですら気分が悪いです

長くなってしまいましたが、この場合義母に言ってしまおうかと思ってます。最近は何でも言い合うようになったので…。でもそうなったら猫がいる限り極力行かない、行かせないの状態になると思います。

後から嫁として敷地内に来た小娘が
あれが嫌だ、これが嫌だ。など
やはり我儘すぎますでしょうか?

長女の時も気になってはいましたがその当時はアパート暮らしで週に一回程度でみんなずっと抱っこしてたのであまり毛は付かず、付いてても帰ってからコロコロして「嫌だなぁ…」と思いつつも何とか見ぬ振りをしていましたが、今回の次女は口の中に毛が入っていたのを見たらもう全てにおいて気持ち悪くて気持ち悪くて…毛を吸ったらアレルギーになる可能性もあると思います。それに外にいた足でそのまま床を歩いているので言い換えれば猫の足を舐めているようなものだと思います。現に猫のいる環境で育った旦那はバッチリ猫アレルギーです😔義母には半年前ぐらいに実は猫が好きじゃないとうち空けてあります✨

コメント

とんとん

わ、わ、わ、
私は清潔感のない猫がいるお宅に行きたくないです。
子ども預けたくないです。
旦那さんも猫アレルギーなら旦那さんから伝えてもらうのはどうですか?
嫁がストレートに言うより、旦那さんが子どもも猫アレルギーにならないか心配、外歩いてる猫の手を舐めるし清潔面も心配、こんな汚いところに子ども寝かせられないって旦那さんから伝えてもらう方がいいと思います。
お隣の実家へ行く頻度も週1回くらいにしたいですよね…

• さくらもち

さくらもち

なんて心がスッキリするような言葉を下さるのでしょうか…。

そうですよね!まあ旦那は猫アレルギーですが猫大好き人間なので、その猫ちゃん達を抱っこした後に我が子を抱っこします。見ててバカかって思いました。今度この話をする時、言おうかと思います(バカは除いて笑)

• 5月22日
ぴ

私も敷地内同居です!
そして娘も保育園まだです。

3日に1回も誘ってくるなんて無理です💦それに関して嫁として気を使うのはやめて、大丈夫で〜すと流して出掛けちゃうのはどうですか⁉️

猫!無理です😅😅😅
さくらもちさんか娘ちゃん
病院で検査したら猫アレルギーって言われたって嘘つきましょう💦

娘と遊びたないなら庭で遊んでる時に外遊びに付き合ってもらうにして家には極力上がらないとか😭😭ただでさえ敷地内って多少ストレスあるのに、関わりすぎると面倒臭いから距離感大事ですよね💦

• さくらもち

さくらもち

これからご出産されるんですね…私は出産して実家に3週間いてその後は家に帰りました。なかなか2人育児が慣れず、そして体調を崩して義母には長女を朝から夕方まで預かってもらうことが結構ありました。とてもお世話になったのに、いきなり猫ちゃんが嫌だから預けませんって我儘ですよね😔

まず敷地内同居する時いくつか約束事を作ればよかったなって今思ってます。遊びに行くのはこちらのタイミングもあるので行く時は連絡する。とか…

やっぱりアレルギーって言っちゃいますかね😂そうなると「じゃあ長女ちゃんは大丈夫よな?育児大変だと思うから長女ちゃん預かるよ」って言ってきます🙃

長女が泣きながら結構隣に行きたいって言うので仕方なく行かせてますが…ん〜隣にいるのに上がらないってどうなんですかね?今まで我慢してきましたがもう無理みたいですって言っちゃいますかね😭

• 5月22日
  • ぴ

これから出産です😅切迫なのですでに里帰りしてて、産後も1ヶ月くらい居る予定です👐自宅に帰ったら、極力義母には頼りたくないって思っちゃってます😂😂でも慣れない2人育児…大変ですよね ; _ ;

義両親、庭で遊んでると出てきます💦でも私と2人の時は家の中に娘を連れて行かれることはなく、一緒に庭で構ってくれます💦

家に連れて行かれそうになったら、今からお散歩に行ってきます〜って庭から離れちゃうのはどうですかね⁉️

長女ちゃんの服についた毛もダメみたいで❗️って言って長女も連れて行かれないようにしたいですね😅

支援センターに行くとかして
    とにかく義母から離れたり…

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

切迫なんですね💦ゆっくりしてて下さい🥲2人目で育児も慣れてると思いましたがやっぱり手が足りず、また私は新築に引っ越して3ヶ月後に出産したので家の整理が全く出来てなくて片付けるために長女を預けていた部分もありました😥

やっぱり出てきますよね‼️私なんて娘と一緒に遊んでいたのに、いつの間にか義母が連れていき庭で1人ぽつんと立っていることが多く「なぜここに私はいるんだろう」って泣きそうになりました。そしたら家から出てきて義母が「ほら、ママがいるよ」って出てきました。いやいや…って言葉失って何も言えませんでした。

やっぱり庭から離れるしかないですよね〜。なんのための庭だよって感じです🥲

長女も行かせないってなるとやっぱり現実味ないですよね…でも嫌です

義母から離れるともっともっと孫に会いたい気持ちが強くなってどんどん連絡が来ちゃうのかと思うと…恐怖なので程よく会わせるようにしてるのが現実です😔自分の思い通りに行かない暮らしって本当に苦しいです

• 5月22日
  • ぴ

優しいお言葉、ありがとうございます♪ なかなか不自由ですが、安静にしてます ; _ ; 💦

義両親は日中仕事なので、土日しか出てこないのですが、常に家にいる義祖母が毎回のように出てくるのでそれに関しては旦那が、(私)が外出るたびに出てくるな❗️と言ってくれましたが、出てきます😂お年寄りってそういうもんですよね💦出てきてもしばらくしたら、よし!公園行こうか〜と庭を離れます😭💦自分家の庭なのに逃げなきゃ行けなくて、はぁ…これだから敷地内は😭って思いますよね🥲

いつの間にか連れて行かれる前にどうにかその場から離れたいですねー😭😭義母は昼間お仕事してないのですか??

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

頑張り屋の方が切迫になるって聞きます💦ごゆっくり🥰

あ〜うちは義母は専業主婦で趣味もなければ友達もいないですので毎日隣にいます。義父は毎日18時に帰ってきます。義祖父は同じように出てきますが男性なので少しは気を使ってちょっとしたら居なくなります。逃げるって表現ものすごく分かります😭うちの玄関が開いた瞬間隣も開けて出てきます。庭で遊びたくないからどこかに出掛けようと玄関開けると一緒に開けて義母が出てきて「どこ行くの?」と言ってきます。それを毎回毎回言われたり車の方まで来るのが嫌なのでカーポートに停めないであえて家から離れた場所に停めてありますが、来ます。暇にも程があります😔

こちらもコロナなのでそこまで外出はしたくないのでなるべくはうちの庭で遊びたいですが…ん〜こうに考えれば考えるほどどんどんストレスが溜まって、ちょっと前まで全く外に出られなくなってしまいました。ガーデニングをしてましたが花に水をやることも出来なくなり見事に枯れました♡笑

• 5月22日
  • ぴ

わー😅読んでて、その光景が浮かび、さくらもちさんにだいぶストレスかかってることが伺えました🥲💦💦

専業主婦の義母ですね‼️
    めっちゃ嫌ですね…。うちの義母、去年転職のために働いてない期間が2か月ほどありました💦その時は毎日隣に居るというストレスが半端じゃなかったです😨😨

玄関開けた瞬間開けてくるなんて確信犯ですね💦たまたまをも装わない😨手強い義母ですねー😞うちらの状況、逃げるという表現がぴったりですよね😂💨

旦那さんは義母のその行動は知ってますか?やめてもらうように言ってもらうことは出来ませんか ; _ ; ⁉️

ガーデニングの花🌼の水もあげられないほど逃げなきゃいけない状況…息苦しいですね😭😭😭😭

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

すみません、長文になってしまって🙇‍♀️🙏

やはり毎日隣にいるのストレスですよね!買い物以外毎日いるのでいつLINEくるかビビってます。別に来たら来たで無理ですって連絡すれば良いのですが、すぐ隣にいますし🙅🏻‍♀️それでいて空気読めない人なのでもう負のサイクルです💢

ぴったりです❣️最近実家によく逃げてるんですが、週2のペースで行ってて実母に「どっちが本当のお家かね🤣」って言われてます!

前に、車に毎回来たりするから場所変えたのにわざわざこっちまで来るんだよねって言っても「笑、ふーん」です👎

ふと外に私だけ出た時「枯れちゃってお水あげなくて大丈夫かな〜って思ってたのよね」と言われました。もうほっといてくれって感じです

• 5月22日
  • ぴ

いえこちらこそ、長文失礼します😂私も近くに住んでるので共感でつい長文に…

本当に暇なんですね‼️他にやること探してって感じですね😞

私も義母の休職中の間は、よく実家に逃げてました🤣🤣あと、義姉の子どもたち(小学生&保育園)が夏休み中にほぼ毎日義実家にいて、我が家にも押し寄せてくるのが嫌で嫌でw昼間はほぼ実家にいました🤣

えー!旦那さんなんか人ごと😑💦💦そこはなんとかうまいこと義母に言ってくれたら良いんですけどね😞😞

こっちのガーデニングのことまで監視しないでくれですね😑😑😑

• 5月23日
  • さくらもち

さくらもち

私も共感しすぎてテンション上がっちゃって💦

そうなんです、、、うちに友人を呼んだ翌日「誰が来たの?」とか言う始末。んー暇人。笑

うわ〜義姉の子供とか最高に嫌ですね💦うちの旦那の姉はまだ結婚してないので、そこがすれば義母もうちだけでなく義姉の方に気持ちや手伝いに行っていないかもしれないです😑

だからこそ「嫌なら自分で言って」と言ってきます。それで言えなくて悩み込んでおかしくなりました😰

ですよね…勝手にさせてくれって👎

• 5月23日
  • ぴ

同じくです🤣なかなか同じような環境の人がいなくて💦

なんかいちいち監視されてるみたいで息苦しいですね😞
    誰が来たの?とか義母には関係ないし、聞いてこないでほしい‼️

旦那からしたら可愛い甥っ子姪っ子ですが、私からしたら他人の子でしかなくて…旦那ほど可愛がれません🥲笑w
    義姉が結婚して、義母もそっちに気が移ればいいですね😳😳

えーー!自分で言えないから旦那に相談してるのに😑💦旦那は自分の親だから言えるだろーって感じですね💨うちはどんどん旦那を使います😅😅

• 5月23日
  • さくらもち

さくらもち

ですよね…最近の世代?で敷地内同居してる人のほうが珍しい気がします🤔

もう本当に嫌なんですよね。。全てにおいて関わってくるのが嫌です❌

私も多分無理だと思います!他に何も無いから隣にいるうちの事が全て気になるんだと思います😞

えーにこちゃんさんの旦那さん最高ですね👏見習って欲しい…。旦那が味方じゃなかったら誰が私の味方をしてくれるんだろうって思います、うちの周り全部旦那の親戚のこの土地で。

• 5月23日
  • ぴ

たしかに!一世帯で暮らしてる人の方が多いですよね…🤔

めっちゃ分かります💦干渉しないでほしいし、関わりも最小限が理想です💧

一度、義姉の子どもの保育園のお迎え頼まれたことありますよ😳義母家にいるのに❗️お散歩がてら行けないかな⁉️とか言われて…😡行けないですね〜って言いました🤣w

旦那さんもう少し分かって欲しいですね…肩身狭い思いしたくないですよね😵じゃあ周りに親戚がたくさん住んでるんですか???

• 5月23日
  • さくらもち

さくらもち

一世代だけで暮らす方が本当に良好な関係で過ごせますよね😭

にこちゃんさんと実際お会いしたらおそらく話が止まらなくなりそうです🤣

えーーーーなにそれ。私も確実に断ります。ちょっと義母達に1回確認させた方がいいですよね。私たちはただ隣に住んでいるだけで、自分達の暮らしの感覚は敷地内に住む前のままということを😑👎うちはアパートにいる時はそれはそれは気を使って頂いてて本当に過ごしやすかったです。まあ距離もありますが🧐
    今こうやって隣になったからこそもっと距離や気の使いが必要なんじゃないかと思います‼️

そうなんです…もう狭すぎて新築なのに全然住むことが楽しくないです😰

それはもうやばいですよ。昭和時代初期みたいな場所です🤣

• 5月23日
  • ぴ

間違えて下に返信してしまいました😅

• 5月23日
ままり

うわ〜、、いやですね😔
私だったらただでさえ義母が苦手で耐えられないのでもう早めに働き始めるか、日中は用事つくって家にはいないようにしますかね💭支援センターなどに逃げるのはどうですか?😅

• さくらもち

さくらもち

やっぱり嫌ですよね。私の感覚の方が間違っているのかと思いました。旦那含めうちの周りは全て親戚が住んでいるクソ田舎なんですが、誰一人として猫が嫌いな人がいないです。なので私だけ場違いみたいな感じで発狂です。

今コロナでなるべく旦那からは行かないようにと言われているので公園に行くようにしてます。まだコロナが酷くない時は友人のうちに遊びに行ったりしてました。まあ、ありがたいことに庭が車20台以上停められるぐらい広い上、娘の為に遊具を色々設置しているので外で遊ばせたいのですが………遊んでたら義両親がタイミングよく玄関から外に出てきて長女を連れて行ってしまうのです。。なんですかね。その事を旦那に言うと「今遊んでるのですみませんって言えばいいじゃん。」と言ってます👎

最近の隣に行かない口実は「オンラインで習い事を始めたので」や「オンラインで友達と遊んでるので」とかやってますけどこの先続かないですね😂実家が20分ぐらいの所なのでしょっちゅう行ってますが、旦那が綺麗好きなのでなるべく家を整頓しておきたい気持ちもあってなかなか外に行かないことも。でもまたそこで「子供たちを隣に預けていればすぐここの掃除とか出来るんだろうな〜」とか思いますけど🐈🐈の事を考えると行かせられないし、3日に1回のLINEが来ることが怖くていつもビクビクしてます。もっとのびのびと生活したいです…

• 5月22日
ままりん

うちも旦那の実家で猫3匹飼っており、今は月1程度ですがそれでも行くのをためらっちゃいます。笑
スリッパ履かないと私も靴下毛だらけだし、義母が抱っこしただけでも息子の服が毛だらけ。。
なので、義実家行く時は親子とも毛が付きづらい素材の服を着ていきます😂

• さくらもち

さくらもち

ぁあ、隣に住んでるけど訪問は月1回にしたい。笑

やっぱり嫌ですよね。もう考え出すとキリがないです😭リビングにいると隣がキッチンなんですが、リビングとキッチンの境に🐈の餌が置いてあって本当にこれは気持ちが悪いです。言えない仲では無いのでこの際思い切って言っちゃおうかな〜なんて思ってます!

なんなら猫ちゃん達が死んだら毎日行きますって言うかな😭って思うぐらいこっちは必死です🙏😰

• 5月22日
  • ままりん

ままりん

言えない仲ではないのが羨ましい🙌
    私は言えないです…😭😭
    義実家へ車でいつも行くのですが、帰る時乗ると座席のシートにも毛が付くのが嫌で嫌で…
    乗った後コロコロして、かつ家に帰ったら洋服コロコロしてお風呂へ直行です😫!
    前に旦那が帰ってきてそのまま布団にダイブしたことあって、まじやめてーーーって感じでした😨

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

前は次女に授乳しながら、ら2.3時間かけて義母と話し合いました笑

本当に気持ち悪いですよね💦分かって頂ける方がこんなにもいるなんて…勇気出して質問して良かったです😭

旦那様ーーーーー‼️それはアウト😭これは苦手な人しか分からない苦しみですよね🥲洗濯しても、縦型でもドラムでもなかなか猫の毛が取れなくて畳んでいると毛が付いた服が気持ち悪くて着たくないです❌

• 5月22日
maimai

めちゃくちゃ分かります😭

私も動物を飼ったことがなく、においも気になるし毛も気になるし、衛生面もめちゃくちゃ気になります😭💦
(一度メルカリで服を買ったら猫の毛たくさんついててゾッとして捨てたくらいです)

うちの義実家は犬なのですが、外と家を行き来してますし、足もちゃんと拭いたり拭かなかったり…です。。。
掃除は毎日してるみたいですが、そう言う問題じゃないんですよね…

義母さんに言っていいと思います‼️
というか、妊娠中とかは猫について何も言わなかったんですかね??

私が免疫力低いのもあると思うのですが、主治医にトキソプラズマは怖いから猫は絶対近寄るな動物全般近寄るなと言われたので、動物近寄れないです…と言ってあんまり行かないようにしてました😓
ついでに、飼ったこともないし苦手だとも言いました💦

旦那さんから言ってもらうことは出来ませんかね??
それが一番角が立たないかなぁと。

あと、うちは今は義実家は1時間以上離れてますが、たまに「何かあったらいつでも預かるよ?疲れてる時とかでもいいし」とお誘いが来ますが、
「ありがとうございます😊何かお願いしたい時があったらこちらから連絡しますね!」
って返して、預けてないです💦

• さくらもち

さくらもち

あーなんから凄く共感出来ます😭

メルカリの件、もうトラウマになっちゃいそう😭私も確実にゴミ箱行きです🚮

犬ですか⁉️上には上がいますね…。犬?!初めて文章を2度見しました。そうなんです、掃除じゃダメなんです。飼い主なんだから猫や犬が通った道、全てコロコロして後ろ歩けって思います。

臨月の時、旦那のお姉さん(未婚)が義母に言ったみたいで初めて知ったらしく言ってきました。まあ全く触っていませんでしたし、そこはなんとか😥ただ、1番病気を持っている子猫の野良猫を拾ってきたのは次女が生まれて1ヶ月後の出来事でした。

いやいやバカか。って思いました。やっぱり動物好きの方ってそこらへん適当なんですかね?孫だし自分の子じゃないから責任取らないから、自分たちの好きな動物そこらへんで拾ってきて、私が言わなかったら多分予防接種?みたいなのしなかったと思います。2ヶ月ぐらいだった時に「苦手なんです。お医者さんにも子猫と乳児はよくないと言われました」と言った翌週に予防接種行きました。まあ毎日いるわけじゃないし、義実家は大人だけしかいないから大丈夫だと思ったのだと思います😔その時はガルガル期も凄かったので連れていくのが本当に本当に嫌でした。でも隣なので連れていかない訳にも行かず…

旦那に言ってもらいましょう……義両親は1度も怒ったことがない息子から言われたら何かそれなりの行動は起こすはずです…きっと🙏

私もついこの間まんま同じ文章を義母に送りました。そうなんです、こちらから連絡するのでそれまで黙ってろって!むしろ動物がいる以上頼むことは無いと言いたいです😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は猫を買ってますが、外を行ききは絶対させません、、、なぜなら猫エイズ、白血病、猫コロナを他からもらってくる可能性があるからです🥲

CMでも呼びかけてるように外に猫を出すのは不衛生だし色々リスクがあります😅

あと毛を口に入れたからアレルギーになるのは違うかと思います😶

義理母さんには自分が猫が苦手な事、適当にウソついて娘が猫アレルギーかもしれないと言ってみてはどうでしょうか?
帰ってきてからくしゃみをしたり目をすごく擦ってたとか😭

私は猫大好きですが、不衛生な環境で飼われたてたりする猫ちゃんはさすがに触れないです、、、(うちは毎月シャンプーに言ってブラシングもしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと真菌というカビの病気もリスクとしてありそれは人間に移りますし、布製品につくと数年そのカビはいなくならく何度も繰り返す厄介な病気です😱

赤ちゃんは注意してください、、、

もし義理母さんの猫ちゃんにフケがでてたり禿げた部分があるなら多分カビがいます😱

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

普通外と家の中を行き来なんかさせないですよね…汚すぎます。全て舗装された住宅街ではなく、うちは田んぼに囲まれてるド田舎なのでもっともっと汚いと思います。

毛を吸ってしまってもならないのですね…喘息か😅旦那の従兄弟のうちが猫11匹(家猫)、犬2匹飼っており先日喘息になってました。。

アレルギーって言いたいですね〜でももう7ヶ月たってるので今更感がありますが😔アレルギーって親の体質から遺伝する確率が高いはずですので、本当になってしまったら嫌ですね😭

カビ?!嫌だ〜😭💦💦もうどうしましょ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息とかになるのは多分、猫ちゃんたちを定期的に洗われてないんだと思います🥲フケとか汚れでなってるなと、、、

私は愛猫家ですが外猫は触らない、家には入れないと決めてます🥲義理母さん定期的にノミ下しとかワクチンしてなそうですよね、、、

仔猫いるんでしたっけ?
    カビ持ってる可能性十分あるかと思うので気をつけてください、、、

カビが人間に移ると治るのにすごい時間かかりますし、布製品すべて捨てる勢いで掃除、除菌しないと大変なことになります😭

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

確かに洗ってるとこ見たことないです🙅🏻‍♀️ごめんなさい、動物が苦手なので失礼な言い方になっちゃいますが空気も吸うの嫌になってきました…

ちゃんと管理?清潔にされている猫ちゃんなら全然いいかと思います😉去勢はしたのは聞きました。ワクチン…してないだろうな

仔猫います。しかもそこらへんでニャーニャー泣いてた生まれて2週間ぐらいの猫で、野良猫だし汚いし…洗ったのかな?

……隣に住んでますけど用がある時は20分離れてますが実家に預けようかな。

嫁の私が言った方が確実に伝わると思うので頑張って言おうかと思います…あとは言い方ですね🥲

アレルギーって言いたいですが、、、突然なりました!的な感じですかね😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打たない人は打たないですからね、、、

わたしは庭に来る野良猫ちゃんも怖いので保護団体の方にお願いしてワクチン打ってもらってます🙈

野良の仔猫ですか、、、やばいかもしれないですね。エイズ検査とかも全部されてるんですかね😭

アレルギーて急に発症するので理由に使えますよ👍わたしも日光アレルギーに急になり病院で聞いたら全然急になるし突然と治るときもあるらしいので、、、あと猫によっても痒くなる猫ならない猫がいるようです👍

• 5月22日
  • さくらもち

さくらもち

ひ〜💦もしそうだとしたらもう一切隣の家に入れません🙅🏻‍♀️❌

あ、そんなの出来るんですか🧐初めて知りました!

仔猫……エイズ検査?まず野良猫じゃない方も多分全くと言っていいほど何もやっていないと思うのでちょっともう無理かもしれないです😑もはやママリさんのお庭に来る野良猫ちゃんの方がしっかり管理されてる気がしてならないです…笑

そうですよね!!どうしてもお願いする時はうちに来ててもらえばいんですね…いや、義両親自体が猫の毛だらけだと思うのでその体で来られたら…ぁあ無理ですね😰

• 5月22日
ぴ

この境遇じゃなきゃなかなか話出来ないですよね💧永遠と共感できます❣️ひたすら会話止まらないかもです🥰笑

誰だってそんなの断りますよね💦だからさくらもちさんの義姉がまだ結婚してないと聞いて、少し羨ましいと思っちゃいました🤔甥っ子姪っ子の面倒見なきゃ行けないのも正直…めんどくさいです😅w

本当に‼️近くに住んでる方が気を遣うはずですよね🤨距離詰めすぎると嫁さんしんどいかな?迷惑かな?という心が全くないんでしょうね😑💦
人としてどうなの?って感じ😅

すごい世界ですね🤣うちもなかなか田舎ですけど💦近所歩くたびに知り合いしか居ない状況ですね!!!

• さくらもち

さくらもち

そうなんです…同じ立場じゃないと相談する方も聞く方もなかなか本気で出来ないんですよね🤷🏻‍♀️もうここでにこちゃんさんと話せてこの2.3日ストレス発散してて最高に楽しい日々を過ごしてます❣️ありがとうございます👏😭

そんなことが待ち受けているなんて全然予想だにしてませんでした。じゃあこのままずっと結婚しないでいてもらいましょう🙏🤩こればっかりは鍵閉めて出ないって訳行けませんね❌

あーそれです👏👏👏なんでしょ、私が思っていること全てをご存知でお話されているみたいでもう発狂です🤣

うちもそんな感じで、もはや皆さん道路にいて立ち話ずっとしてます。出ていくのも嫌です🙅🏻‍♀️

• 5月24日
  • ぴ

そうです❣️同じ立場じゃないと分からない苦しみですよね、これは😳私も話すだけでだいぶ気が楽になります✨この件はなかなか話す相手もいないので共感出来て嬉しいです💕こちらこそありがとうございます‼️🌼

まだ結婚もしてないとのことなので先かと思いますが、なかなかの試練ですよーっ💦
    子ども相手に鍵閉めて無視はさすがに出来ないですね💦笑
    娘の寝かしつけ中に、押しかけてきたときにはさすがに帰しましたが🤣w

きっと敷地内同居の嫁あるあるです😂‼️ちなみに義祖母の家も敷地内にあるので、なんなら義母も敷地内同居の立場です😅

さくらもちさんの長女ちゃん今きっと動き盛りですよね⁈ 外出ない訳にはいかないのに、気が引けますねぇ…🥲🥲🥲

• 5月24日
  • さくらもち

さくらもち

ですよね😉このママリをやられている方の中には多少は敷地内同居されてるはずですが、きっといい義両親なんだろうなと思います😑なぜうちは…とか思ったりしましたが、にこちゃんさんが私にはいるから‼️とか勝手に自信持ってます🤣

寝かしつけ中とか最悪ですね💦💦義姉は35歳でずっと東京にいます🤔いつになるのか…それとも結婚はせずに終わるのか…どっちもどっちです😅

ぇええ?!義母も敷地内なんですね!驚きと共に尚更義母はこちらのことわかって欲しい🙏🙏

走り回りたい感じですね〜😔だからお庭とかで遊ばせたいのですが…遊んだら遊んだで、そこら辺で喋ってる暇人に捕まるのです+知らない間に隣に義母もいるwみたいな状況になるんです😭そこで義母は孫自慢始めます。。次そうなったら「オムツが!」と言って毎回家の中に入れば嫌なこと分かるようになるかな…いや、無理か🥲

• 5月24日
  • ぴ

ママリの世界では多少敷地内居ますよね😂時々検索して読んでますが、皆さん少なからずストレスあるみたいです🤣‼️敷地内=ストレス社会だと思ってます😂w さくらもちさんが仲間で嬉しいです🥺

義姉、際どいですね😳❗️もしかしたら結婚しないパターンもあるかもです🤔🤔

そうなんですよ~😭💦だから敷地内に三世帯が住んでる形です😱なかなかパンチ強いw
    義母こちらの立場じゃないんかい!って感じですよね☹️

うわーめんどくさい😭💦
    早々と逃げたくなる光景です😂娘ちゃんも遊びたいのに捕まって迷惑ですよね‼️よし行こう〜って無理矢理離れちゃいましょ😶💓笑

• 5月24日
  • さくらもち

さくらもち

私は仕事が本当に激務でストレスで、とても大変だったので結婚した当時ものすごくストレスフリーで暮らせてました。まさか今、仕事をしていないのにこんなにも強いストレスを味わうなんて思ってもいませんでした😰確かに今幸せですが4割幸せ、6割ストレスって感じの割合です。ストレスと言うよりなんですかね、、、生きづらいの言葉の方がしっくりきます😔

ですよね〜🤔都内ならまだまだいける歳ではありますが……際どいですよね!そうなると義両親はこっちに全部気が回られてしまう👻

いやー私の悩みなんてミジンコですね‼️胎児に良くないですね、そこの土地は🥲実家に戻られて正解です🙆🏻‍♀️赤ちゃんが早くもママの事を思ってちょっと切迫にさせちゃったのかしら……ママは大変だと思うけどまなんてママ思いなんでしょう👶🏻👏それにしてもめちゃくちゃ広い土地ですね💦💦そこじゃないか←

しかも若い人が居ないからこそ珍しくて話したがる感じです🙅🏻‍♀️この間なんて、うちのウッドデッキに義両親が座ってずっと娘が遊んでるのを見ていましたけど、いやいや、少なからずうちの庭なので入ってくるなって思いました。どこまでも自分たちの土地なんでしょうね…

• 5月25日
  • ぴ

大変なお仕事してたんですね!そのストレスから解放されたと思ったら今度は義母ストレスですね😭😭
    ただ近くに住んでるってだけでこんなにもストレスあるか!って感じですよね💦
    羽伸ばして生きたいです😇

義両親のターゲットは常にさくらもちさんと娘ちゃんたちになっちゃいますね😭😭それも嫌だー💦

切迫つらい…自宅安静むり…って思ってますが、胎児がその環境無理!!!ってなって切迫にさせたのかな‪🤣笑
    3世帯きっついですよね…😇

本当とことんめんどくさいですねー( ; _ ; )若い人がいないってのも住みにくそうだし💦ちなみに、実母にそういう愚痴って話したりしてますか⁉️笑

• 5月25日
  • さくらもち

さくらもち

ご連絡遅くなってすみません💦25日すぐ返信しようと思っていたのですが、義父のやらかしが原因で私が最高にブチ切れて仕事中の旦那に長文LINE送って義母が謝りに来るという1日を過ごして疲れ果ててました。そして26日はこの土地に1日居られないと思い朝から夜まで娘達連れて外出してました💦すみません😰

もう私の人生って何なんだろう。って思ったことが何回もあり、先日勢いで市役所に離婚届取りに行った時は、本当に無理なんだなって思いました。

もう趣味や仕事探せって常日頃思ってます。ですが義母としては「嫁ちゃんを助けたいからたまにしか仕事行かないの。まあ行きたくないから仕事入れないってのもあるけどね」とお気楽なこと言ってます。いやいや、どんどん外に出て下さい🤹‍♂️

ママは痛かったり辛かったり本当に大変ですよね💦だけど、そそ!お腹のベビちゃん、ナイス(*•̀ᴗ•́*)👍なぜそちらの土地にお家を建てられたんですか?しきたり的な感じですか?「嫁ならばこの土地に入りなさ〜い」ですか?

最近若い人達が引っ越してきているんです!でも案外年寄りのくせに新しい人は受け入れず古い人達で固まって過ごしてます。なんて視野の狭い人達なんだろと思います🤦🏻‍♀️

実母にですか?もう毎日のように、そして滝のようにグチを言ってます🤣兄と実母、3人のLINEのグループがあるんですがそこでめちゃくちゃグチってます!にこちゃんさんはお話されたりしてますか?

• 5月27日
  • ぴ

また間違えて下に返信してしまいました😂💦すみません2回目ですね🤣🤣

• 5月27日
ぴ

おはようございます❤️
遅れたなんて気にしないで下さい✨事件が発生していたのですね😔💦しかも義父原因🔥大丈夫でしたか ; _ ; ⁉️義母が謝りに来るなんてそれすらも迷惑に感じちゃいますよね💔

そんなに悩まれてるのに‪。。。‬なぜ義母は気付かないのでしょうか😓さくらもちさんが心配です💧何かあったらなんでも愚痴って下さいね😣✨

勝手に助けたいから仕事してないって言ってるなんて、ありがた迷惑にも程があります😓仕事やらお出かけやらで、敷地内に誰も居ない時がほっとする時じゃないですか?それがほぼないって事ですよね😣まじ義母仕事見つけろって感じなんですけど😠😠笑

元々、敷地内に3つ建物があって、①義両親 ②義祖母 ③離れ(空き家) なんです。
結婚した時に、アパートを借りるより、この③をリフォームしてとりあえず住もうってなったんです。当時、敷地内同居を甘く見ていた私は了解してしまい、今に至ります😇
さくらもちさんは理由あるんですか⁉️

やっぱり愚痴りますよね🤣🤣滝のようにwww私も時々愚痴ってます🔥

• さくらもち

さくらもち

ごめんなさい💦途中だったのに返信しちゃってました💦💦

事件というか…先程途中まで打ってたように、長女と次女と私の3人で外でボールで遊んでたんですが、私がボールを取りに行ってる間、見てない間に義父が長女をどこかに持っていってしまって😟庭で遊んだ後、長女はオンライン授業を予定してました🧑‍🏫時間に間に合わないと料金が発生するので急いで色んな場所を探しに行ったんですがいなくて、もう一度探しに行くため靴を変えに家に着いたら義父と庭にいました。お金の件もありますが、今のご時世物騒ですし何か事故に巻き込まれたりしたら結局母親の責任なので本当に血の気が引きました。「この後すぐ授業があるんです!」と義父に言ってドアをバタンと閉めて家に入りました🏡

もう本当に🤦🏻‍♀️分かってくれてとても嬉しいです👏😭なんでしょう、、自分の周りの友達よりずば抜けてにこちゃんさん様様です(-人-)

なるほど…リフォームして入ったんですね🤔うちは……ん〜ここに建てる一択でしたね🤔別にここでいい?とか言われることなく普通に😟あの時の自分は馬鹿だったなと思いましたが、まさかこんな出来の悪い義両親だとはアパート暮らしの時全く分からなかったので🤷🏻‍♀️まあアパート暮らしの時は週一とか結構遊びに行ってましたが、やはり隣になった瞬間義実家の「遊びに来てくれ」の圧力が凄いです😱

ここ最近毎日実家行ってます😂アパート暮らしの時が1番楽しかったと話してました🤹‍♂️

• 5月28日
  • ぴ

大丈夫ですよ😊✨

義父、勝手に娘ちゃん連れ去るなんてあり得ませんね😠
    せめてさくらもちさんに一言ないと、誘拐と一緒ですよほんとに💦しかも予定まであったの…怒って当然です💦大変でしたね😣😣

同じくですよ〜🙋‍♀️🤍💓まず周りの友達に敷地内同居してる人がいなくて相談も出来ないし、愚痴すらも言いにくいです😣💦だからこうやってお話を頂きありがとうございます😭❤️

そうなんです…とりあえずリフォームして…だったんですが、そのうち娘が小学生になる前には新築を、この土地に建てようという話にまでなってしまっているので、最初から普通にアパートを借りればよかったと全力で後悔してまいます😭💧リフォームが終わった後の、「みんなで一緒に新築に向けて頑張ろうね❗️」という義母の言葉が忘れられません🤮吐き気です!笑

まさに!あの時の自分は馬鹿だったなと私も全く同じことを思います😥もう一択だったのですね😨逃れられない状況…💦辛すぎますよね😭さくらもちさんせっかくのマイホームなのに😭家だけをそのまま別の場所に移動できたらいいのに😭😭

1世帯で家族水入らずで過ごすことが何よりも幸せなんだなと実感しますよね😭✨母にたくさん愚痴ってストレス発散しましょう!!!

• 5月29日
  • さくらもち

さくらもち

もうそれ以来義父とは会話してません!と言うか、義父って結構面倒くさいタイプなのでいい歳していじけて話してこないんです🙅🏻‍♀️なんか馬鹿だな〜って思います🤷🏻‍♀️勝手に持っていったあなたが悪いんでしょ!ってね😟

良かったです👏👏ただすみません、今回お返事が壊滅的に遅くて🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦あまりに色々溜まりまくって昨夜から今日にかけて旦那と一日中話し合いしてました😂「もう隣に預けない」と笑

ぉおおおお。義母wやっぱ今の世代の姑ってなんなんですかね?自分中心に全て回したいのでしょうね🤷🏻‍♀️旦那さんは何か言ってます?「ここの土地に来てくれてありがとう」とか「嫌なことがあったら言って」とか言ってくれますか?うちは本当に私がブチ切れた時、何かしらの行動をしてくれるだけで特に感謝の気持ちを口にした事はないです🙅🏻‍♀️まあ求めたところで、言われたところで何も変わらないと思いますが少しは「仕方ない、旦那のために我慢してやろう」と思えるのですが…😑

先日「この家を実家の隣に持っていきたい」と実母に言ったところでした🗿

今日旦那がうちの庭を囲うようにして柵を設置してました🚧🚧🚧🚧見ていた義母が「これなら周り気にしないで過ごせるわね」って言われましたが、いやいやあなたがおちおち来るのを拒むための物ですって口から出るとこでした😂あーこうやっても自分の行動や私の気持ち分かってねーなーって思いました🤦🏻‍♀️

• 5月29日
  • ぴ

いじてける…こちらは被害者なのにいい迷惑ですね⚠️ほっときましょ!それが一番です‼️

ぜんぜん気にせず気軽にお話ししましょう💓大変だったと思いますが、話し合い出来て良かったですね😭さくらもちさんの心中を旦那さんにも理解してもらわなくちゃ😂💦

脳内が昭和で止まってますよね🙄旦那…土地にきてくれてありがとう!←言われたことないです😠それに関して感謝の気持ちはないと思います‼️それを思ったらだんだんと腹立ってきました😠ここに住んでて当たり前だとでも思ってるんですかね…💦私たちの苦労も知らずに。何かあったら言ってという言葉はかけてもらってませんが、私は遠慮なく言わせてもらって、旦那を動かしてます😡旦那からの感謝の言葉は一切ないのムカつきますね😑感謝しろって感じ💦

私も実は…将来新築を建てる際にはこの敷地を出たいという気持ちを今日伝えたところです😓

柵設置したんですね⚠️ナイスすぎますよー😂🤚✨結構あからさまな行動なのに、義両親除けに…というメッセージは伝わらなかったのですね😂義母さん、脳内お花畑😇😇😇😇😇

• 5月29日
  • さくらもち

さくらもち

そうですよね‼️ほっときましょ!

ありがとうございます👏👏やはり話し合いって本当に大事でした🤔特に敷地内の夫婦は必須な気がしました!私たちの苦労って…我慢しろってことなんでしょうね🤷🏻‍♀️以前私がノイローゼ気味になってしまったことがありまして…それは旦那に色々と話していたら「あんなに産後世話になったんだから隣のあれこれを許すのも大事。頻繁に実家行くけど、他の人はそんなに実家が近くないんだからね。」と言われました。ぁあ、味方じゃないのかと思ってどんどんおかしくなったのを覚えています。思い出すだけでまたイラついてきました😂

気持ち伝えてどうでしたか??凄く聞くの怖いですが😱

柵は150センチの高さですが、あるとないとじゃ全然違いました🤸‍♀️✨実家の時は2世帯(母方の祖父母が1階)で、私達は2階に住んでいて、主人と結婚してマンション住まいの時は3階だったので周りとか全く視界に入らず優雅でした🏢今は全てが近すぎて😟

• 5月31日
  • ぴ

こんにちは😃

よそ様の旦那様にすみませんが、その言葉私もイラつきます!!実家が近いことを有り難く思えと思ってるのですね😓💦逆なのに!近いからこそのストレスを抱えてるのに😱さくらもちさんの精神面を支える言葉をかけなきゃいけない時になんて事を🙄💦

とりあえず、土地から買って家を建てるのは無理。土地探しは俺に任せてもらう。との答えでした💦詳しく聞くと、義父にはもう一つの土地があり、そこを検討するそうです。場所的に今のところから車で5分は離れます🥺現在徒歩30秒なので、マシかな?とは思いますが、結局近所には変わりないのでどうなることやら😂でも、敷地内からは出れそうです😓あと3.4年後の話にはなりますが…😢それまではひたすら耐え続ける方向です💦本心は、義父から土地を貰わずに好きな所を探したいのですが、その選択肢はNGなようです…言葉悪いですが、長男の嫁って本当めんどくせぇなと実感しました😱

柵150センチですか‼️想像より遥かに高いです‼️もうそれは別家のようですね💖うちもそれ欲しいです😂✨私の実家も母方の祖母と同居なので同じ環境ですよー!さらに親近感湧きました💕

• 5月31日
  • さくらもち

さくらもち

こんにちは😊今日は朝から実家に逃げて最高な1日を過ごしてます笑

どんどんイラついて旦那を馬鹿にしてください😑なんでこんな奴と結婚したんだっけなって思いました🤣社内恋愛だったので性格や言葉遣い、家族構成、金銭感覚など会話から判断したつもりだったんですが…やはり家族ともなると違いました🥶

5分ぐらいは離れるんですね👏👏あ〜早く5年後になって欲しいですね😭5分なら引っ越したところで保育園、幼稚園、小学校などの学区が変わらないと思うのでそのまま登園など出来そうですね👏これがもし5分の違いだけで学区が変わってしまうとなると、義両親とかが「保育園や幼稚園の友達と離れて小学校に上がるのは可哀想だからここにしな」的な事になったら5年間の我慢がパーになっちゃいます💦そこらへんは大丈夫ですかね😊

いやマジでめんどくせぇなって思ってます、毎日←

もう来るなと言わんばかりの柵です❤あ!同居されてるんですね‼️凄い親近感👏👏本当の親子だと確かに加減が無いので多少は喧嘩はするかもしれませんが、義両親と住むより何億倍も幸せな気がします🥲

• 5月31日
  • ぴ

本当に何回も何回もすみません💦投稿ボタン押してからあーーーーって言っちゃいました🥲🥲🥲また下に回答してます😱😱😱

• 5月31日
ぴ

嫁に行ってなおさら実家ほど落ち着く場所はないと、実感しますよね🥺💗

社内恋愛だったんですね✨それなら結婚前から色々と素性を知れたはずだけど義両親の性格まで知るのはムリですよね🥲誰しもが後々気付いてメンタルやられてると思います😱

結局田舎なのでどこに住んでも学区は変わらずです😅いいんだか悪いんだかw少しでも離れられるなら嬉しいです✨
もう何を思われてもいいから気持ち貫き通すことにしました😅💦なんで私たちはこんなにも肩身の狭い思いをしないといけないのでしょうか‪。。。‬考えれば考えるほどイラつきます‼️笑

ちなみに、さくらもちさんの家は、光熱費などは母屋と別ですか⁉️

🚧🚧あからさまな義両親対策ですね❤️
またまた共通点✨
うちは多少どころか、母vs祖母の喧嘩は毎日のように勃発してました💦今は落ち着いて暮らしてますが、小さい頃からそれを見て育ってるので将来は絶対に1世帯で暮らす‼️と夢見ていたのに、、、実際はこれですよ〜🙄🙄🙄しかも義両親👻もっと最悪です👽

• さくらもち

さくらもち

ごめんなさい、また事件がありまして私がブチ切れて話し合いしてました🤦🏻‍♀️私キレすぎですね…もう心が持たないです🗿🗿もう心が無い方が幸せでいられそう。

本当実家って天国です🕊

優しい方だったので義両親も…とか思ってたらマジで反面教師でした‼️あまりにも反対過ぎて笑っちゃうほどです😅

絶対何言われても突き通した方が良いです‼️もう誰になんと言われようとこの先何十年も縛られるのは本当に嫌だと思います‼️まだ望みがあるならローンの返済大変でも義両親と住まない方が全然マシです!!!

光熱費とかは別です!!え?!もしやその言い方は一緒ですか⁉️

🚧🚧🚧🚧
    塀を立ててちょっと経ちましたが意味無かったです😭普通に来るwww

うちもまあ喧嘩してましたが、祖母がアルツハイマーだったので余計大変そうでした💦実の娘なのに財布盗んだとか言われててなかなか見てて心が痛かったです。

その夢実現させましょ!もう私まで話し合いに参加しちゃうレベルで頑張って欲しい👏👏😭

• 6月2日
  • ぴ

こんばんは✨また事件が😳❗️大丈夫ですか⁈ 環境がそうさせてると言っても過言じゃ無いですよ😞私も家にいるとイライラ絶えなかったので‪、、、今は里帰り中で実家にいるので帰ってからが怖いです😞💭

義両親と近くに住んで肩身狭い思いを一生するより、ローン組んででもお金に困ってる方が断然マシですよね❗️今住んでるところ5年ローンでリフォームしたのですが、払い終わる前に出たいです😅💦この望みを信じて😞✨✨

うち、ガスは別で引いてるんですが、水道と電気が母屋と同じなんです💦お金渡してますがそういう面でもめんどくさい!!!(´∩𖥦∩`)

普通に来ますか???🚧🚧意味ないwwwなんて空気読めない義両親なんだ🤦‍♀️💦💦

ご病気なら尚更大変でしたね💦うちは母も祖母も気が強くて毎日のように喧嘩喧嘩でした🌀今となっては落ち着いたものの子供の頃は毎日怯えてましたもん😅💭

• 6月2日
  • さくらもち

さくらもち

もう本当に敷地内って嫌ですね!今さら😂にこちゃんさんがまだお家にいらっしゃった時、出掛ける時車に娘ちゃんを乗せますよね。その時義両親とか出てきて「どこ行くの?」とか言ってきます?

断然マシです!ここじゃ生きた心地しないですもん😟払い終わる前に育児とか凄く大変だと思いますが旦那さんに任せずにこちゃんさんがローン管理された方が本当に良いと思います💦それか旦那さんがされてたら詳しく聞いておいてこの時までに住宅メーカー決めて間取りまで考えておこう!とか言った方が良いです!うちは注文住宅だったので考え始めてから1年かかって完成しました🏡子供もいながら打ち合わせしてたので何かと大変でしたがなんとか出来ました😅

ぇええ、め、めんどくさい😑なんなら住んであげてるから払って下さいって感じですね‼️

塀立てたら逆に見えないからいつも外ウロウロすようになって、私たちが外出た瞬間急いで来る感じです…恐怖でしかないです🥶

なんか凄く最近ストレスを強く感じるようになってしまい完母なんですが全然母乳が出ず次女が痩せてきてしまいました💦夜も授乳させて寝かせるんですが、もうすぐ8ヶ月なのにまだ2時間半おきに起きます😰母乳の出が悪いからすぐ起きてしまいます。娘たちに影響すると本当に嫌になります❌

• 6月4日
ぴ

出かける時は、義両親は昼間はフルタイムの仕事で留守なのですが、義祖母が98%くらいの確率で出てきます!音で察知してるのか、窓から見てるのか謎ですが、すぐ出てきますよ~🙄結構すぐ車乗せて適当に対応しちゃってますw

お家建てることに関して詳しくないのでアドバイスありがとうございます✨家計は私が管理してるのでローンの様子を確認しながら新居の計画していきますね☺️まだまだ先の話ですが、、、😱💦子ども連れてマイホームの打ち合わせ等大変そうですね💦確かに時間がかかりそう🤔

外出た瞬間急いで来るとかほんとうちの義祖母のようです😂え!動き早すぎる!いつの間にそこに居たの?って思いません??ここぞとばかりにチャンスを伺ってる感じがしてうざいですよね😇😇😇

母乳はストレスに影響するって言いますよね😞次女ちゃん大丈夫ですか、、、さくらもちさんもかなりストレス来てますね😣少しでも発散できればいいのですが😢😢😢

保育園等、お子さんたちはいつ預ける、働くとかは計画してますか???👧🏻👧🏻✨

• さくらもち

さくらもち

すみません、私送れてなかったみたいです😭😭😭😭😭お待たせしてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️そして義両親は日中お仕事ですもんね。同じことを聞いてしまったようですみません💦記憶力の悪さ、恥ずかしいです🙇🏻‍♀️すみません!

うちの義実家のカーテン、少し開いてるのでこちらは確実に見てますwもう全速力で走って車乗せるようにします😑

2年半前、産後半年頃から打ち合わせしてました🧐義実家から5.6分の所に住宅展示場があったのでたまに義実家に預けて行ってました🤔その頃はこんなにもモンスターだとは思っていなかったので普通に預けてました🚩家計の管理凄いです、尊敬👏👏私なんて全く計算とか出来てないので先月の出費が45万でした。冗談抜きに私こそきちんと見直さないと😱

もうウザすぎてウザすぎて……うちは義両親+義祖父がみんな総出で来るのでもうウンザリ😑帰ってきたら「どこ行ってきたんだ?これから遊ぶか?母ちゃんメシの用意するだろうから来いな!」と、本当に口が悪い言い方で言ってきます。しかも夕方頃ちょっと遠くの公園から帰ってきて眠そうだったので、ちょっと夕寝させてからすぐお風呂に入れればいいや〜とか考えていたのに義祖父達が集まって来たから娘も遊びたいけど眠い状態でギャン泣き😰夕方眠い中お風呂入れたりご飯食べさせたりしたら絶対イヤイヤ状態で食べなかったりするからこの状況は避けたかったのにやられました🗿あ、これが事件…というか些細な事ですが毎日毎日いかにスムーズに過ごすには周りの邪魔は何としてでも避けたいものです🙅🏻‍♀️

とりあえず母乳外来行きました!別にその家で過ごさなくていいから実家帰っておいき👩‍⚕️と言われたのですぐにでも帰ろうと思います✨

保育園は〜来年度に長女を預ける予定です😗仕事は…とりあえず義叔母が自営業してるのでいい仕事が見つかるまでそちらで紙面上はお世話になります😅もう入れてるんですか??

• 6月5日
  • ぴ

おはようございます ^^
    こちらこそ遅れてすみません🥲お互い気にせずきままにお話ししましょ😄💗

カーテン少し開けて見てるとか、ほんとストレスですね😮‍💨💦なんで年寄りってそういうことするんだろ、、、暇だなーって思いますね💦

突然モンスター化したんですか❓でも始めの方時々会うくらいじゃ義両親の性格判断難しいですよね😨💔

え!さくらもちさんそれはびっくりですよ🌸🤣✨🙏45万ですよね!なにがあったんですか🤣🤣大型家電を買ったとかですか😳??

大変でしたね😭💦毎日のように義両親に振り回されててなんでこんなに困ってるのに気付かないのでしょうか😠💦余計なお世話をしないで下さいって言いたいですね❗️うちはうちでやるんで❗️って言えたら最高です、、、でもそんなこと言えない現実😥めっちゃ分かりますよ😭💦

母乳外来行けてよかったです🥺🙏

うちも同じくまだ家庭保育ですが、来年度から通わせる予定なんです🥺💕私はパートを探しますが、ちなみにうちも義父が自営業です🤣🤣さくらもちさんと状況が似すぎてて親近感湧きまくりです🌊笑💗

• 6月8日
  • さくらもち

さくらもち

家計簿を添付したんですがまさかの違う写真を添付してしまったので削除しました🤣

長々と文章打ったのですがそちらも消す羽目になったので合わせて文章も添付させてください😅

• 6月9日
  • さくらもち

さくらもち

• 6月9日
  • さくらもち

さくらもち

• 6月9日
  • さくらもち

さくらもち

見づらくてすみません🙇🏻‍♀️

• 6月9日
  • ぴ

こんにちは❤️そこまで打って消す羽目には焦ります😮‍💨wママリって文コピー出来ないですよね💦スクショ頭いいです🕺✨

監視が趣味🔭めっちゃ笑いました🤣❗️絶対そうですよー🤣友達もいないなんてなかなか珍しいタイプ💧近所も親戚しかいないし、義母は社会に出た方がいい気が…😅

病むを通り過ぎた先にはそんな解決方法があるのですね🤣病んでるより笑ってる方が100倍いいのでそうしましょ😄🙌💕

外食ばかりでこうなったなら分かります🤣子供生まれる前は外食ばっかりしてたので😮‍💨 食費何か高級なものを食べたとかですか??笑✨
    そして何よりも柵が高い&7つも購入したなら納得です🤣🤣柵って高いんですね❗️勉強になりました🤣🤣

旦那様のその言葉が引っかかりますね、、、確かにお世話になったけど、もうその時はその時!って割り切りたいです😭😭いつまでもそのこと引きずってストレス溜め込むのは良くないですもん😢😢

おっぱい復活して良かったですね🥺🌸娘ちゃんも頑張っていっぱい飲んで大きくなってね👶🏻❤️❤️

わたしたち境遇が似てますよね〜!!✨

• 6月9日
  • さくらもち

さくらもち

まさかでした💦笑

友達はまあ1人いるっぽいですがこの間5年振りに会ったそうですwwいやいや友達大事にしてくれって思いました🤣ほんとそれです!社会出て揉まれて来いって思います🤷🏻‍♀️

もう自己防衛術を習得したので何でもかかって来いって感じです!心だけは強気です🔥まあどうせまたどん底に落ちると思いますがw

食材は本当に普通なのでいつも買いすぎってことですね💦「なんでみんなカゴいっぱいにならないんだろうな〜」って常に思ってました🙊

旦那は旦那で考えて言ってるのかと思いますが、親より妻大事にしろって思いました👽

ありがとうございます👶🏻🔥もう似すぎて似すぎて…昨日夜ご飯食べてる最中に義母が「ちょっと今から行きます」とLINE来て30秒で来ました🌟旦那に「なんでこんな時間に来るかな?忙しい時間だし散らかってるし、お風呂とか入れないとなんだから旦那、義母隣に連れて話してきて」と言って行かせました!もうなんなの!

• 6月11日
  • ぴ

遅れてしまってすみません😭💭

友達1人…その貴重な1人とも5年ぶりって逆に珍しい人ですね😂まだまだ社会に出れるでしょうし、パートでも始めればいいですね😭

どん底に落ちそうになった時にはいつでもまたお話し聞くので発散して下さい✨🧸💓

食費でしかも外食入れずにその値段はもう高級スーパーに行ってるとしか考えらなかったです🤣🤣❣️笑

なんの用だったんですかね…急に今から行くわってやめて欲しい😵‍💫うちの義母は何か用事があったら、旦那を母家にラインで呼びます😂その辺は分かってるのかな?と思いますが、もちろん突然連絡もなしに何かお裾分けとか持ってくることもあるので…そのウザさめっちゃ分かります🌀😎

• 6月14日
  • さくらもち

さくらもち

こちらこそすみません🙏🥲

義母は面倒くさがりなので今後社会に出る気もないですね🙅🏻‍♀️ましてや隣に可愛い孫がいると思うと絶対無理です😨きちんと人がいる会社で働いたのは3.4年らしいです。そこからは社会に戻ることなくずっと子育て&専業主婦だったみたいです🤔これじゃあ世の流れなど全く分からないですよね🤷🏻‍♀️

ありがとうございます👏🥲もうイイネを100万回押したいぐらいです😭👍

ちょっと今後は考えないといくら経っても家のローンが払えきれないです💦なんなら子供に払わせることになっちゃう😂w

キリないですね😮‍💨本当にウザイですよね!LINEを使えLINEを!!!って叫びたくなります🤬今日8時半に来て、庭の木に消毒するから窓閉めておいて〜って、玄関開いてないから南の網戸になってるドアから言ってきて……LINEしろってつくづく思ったので次同じようなことあったら言うようにします🤭

• 6月16日
  • ぴ

返事だいぶ遅れてしまいました😓😓無事に今月第二子が生まれバタバタとしていて😖

今は里帰り中なのですが、
    家に帰った後の生活が想像も出来ません!!😳2人育児…みなさんすごいです😖👏💓

そして、なんとうちの義母も仕事辞めました😳😳😳
    家に帰ったら毎日隣にいるのでさくらもちさんと同じ状況になります…どうなることやら😓😓😓

• 8月4日
  • さくらもち

さくらもち

わざわざご返信ありがとうございます💦💦そしておめでとうございました㊗️💐👶

毎日てんやわんやです‼️そして私も上の子と1歳11ヶ月離れて次女が生まれたので一緒です🥰親近感✨

そしてそして…お辞めになられたんですか‼️願ってもないことを…。ずっと実家にいたいですね💦

そんな私は今まさに「遊びに来ませんか」と連絡が来て実母に「行きたくない」と話してたところです😖はぁ…私たちの幸せの形はいつ完成するのやら🤷🏻‍♀️

• 8月4日
  • ぴ

ありがとうございます😊❤️

一歳11ヶ月差の姉妹!全く同じですね☺️✨親近感💕

職場が合わずに辞めたみたいです😭😭😭里帰り後、泣き声聞こえたらどうしたの?とか来そうで精神的にやられそうです😖💦💦💦下の子は少しくらい泣かせといてもと思いますが、義母が来るから泣かせないようにしなきゃ💦ってプレッシャーになりそうです😫😫

遊びに来ませんか?誘いすらだるいですね🙄
    結局どうしたのか気になります🥺🥺

• 8月5日
さくらもち

ちょっと大変ですが
頑張りましょう✊⭐️

あ〜辞めてしまったのですね🥲うちはこの前主人がお風呂で長女を洗ってる時ギャン泣きしたんです。そしたら義祖父がピンポン押してきましたからね🤭インターホンが携帯と連携してるのでドアも開けずに「お風呂です」と言って追い払いました🤣どんな嫁w後日義母に言ったのでもう今後はないと思います🤫なるべく窓は閉めて周りに聞こえないようにしてます!本当は窓開けて開放感MAXで育児したいんですがこればっかりは❌まあその泣き声聞いて放置してる嫁とも思われたくないですし仕方ないかなと…。

だるいですよね🙅‍♀️結局長女だけ連れて行きました!先日次女が猫アレルギーと診断を受けて、猫飼ってるのが義実家だけなんです。これはやられたなと思いましたけどいい理由が出来ました❤️しかし主人も猫アレルギーです。主人はそこまで酷くないので義母もピンと来てなくて普通に遊びに誘ってきます。長女が帰ってきたらお風呂入れて服はコロコロして…なんて義母は知らないだろうなと思います。1歳未満でガッツリ猫だけアレルギー反応が出ているのは本当に珍しくて、ひどくなると喘息になるそうなので本当は行きたくないです🙅‍♀️猫の毛や皮膚がアレルゲンなので帰ってきた長女を汚れのように扱ってる私も良くないですがこればっかりは仕方ないです😖あー行きたくない❌