※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ご飯
家族・旦那

私がもう少し出産予定で入院中旦那が仕事休み取り子供と2人で過ごします…

こんばんは〜🙌

愚痴ですみません…。

私がもう少し出産予定で入院中旦那が仕事休み取り
子供と2人で過ごします。
平日は子供は保育園行くのでそんなにやる事もなく
両親義両親に頼る事もないかなあと思ってました。
両親だと旦那も気を遣うかな?と思い
入院中は大丈夫と伝えてあります。
義両親(特に義母)には1度くらい
食事だけお願いするかも
でも旦那にもやって欲しいからとも伝えて
決まり次第相談するねと今月初めに言いました。

今日入院中の事について旦那と話そうと
していた為メモに旦那が作れそうなメニュー
子供がリクエストしたご飯書いていたら
義母から連絡ありました。
色々話し、今日旦那と入院中について話すから
何かお願いする事あれば連絡しますねと
言ったら泊まると。
え?となる訳です…。
最初ほんとに意味が分からなかったぐらい
聞き返すと旦那にもやってもらうし手を出さないから
泊まると言ってきました。
職場にも言ってあるみたいで休むと。
旦那も私も初耳で…客間用布団もないし
どこに泊まるの?となるし
1人でパニック…。朝家に帰って
自分の家の事やってから
夕方我が家に来ると話していました。
結局いまコロナのせいで園の行事も中止に
なっていて義母の家族の中には
接客業も人もいます。
子供にかかると大変なので今回は旦那から
やめてもらうようお願いしましたが
拗ねていたそうで😓
というかそうなるなら1度私たちに聞いて欲しいと
思いました。
今月初めのときはそんな事言ってなかったのに。

ちょっとモヤモヤしてしまいました😖
義母はいい人で私も好きなんですが…ちょっとモヤッとしてしまいました💦
私、心が狭いでしょうか…?
もし泊まるとなるならまず掃除して
布団買いに行ってとかやらないとと
思ってしまいました😓

コメント

deleted user

うちの義父に似てる(笑)

こっちとしては2人目だし
上の子の生活リズムもあるし
ましてやこのご時世、コロナ禍だから正直手伝いとか要らない(笑)

けどそれを言うと拗ねる
めんどくせえ。(笑)

ちなみにうちの義両親は
布団一式買ってきてうちに置きっぱです、邪魔😇😇😇

  • 豆ご飯

    豆ご飯

    義父さんに似てるんですね笑

    そうなんです!
    子供のリズムもあるから
    泊まるのは!と思いました😓💦

    同じ県内ですがやはり
    かかった時に後悔はしたくないので😖

    めんどくさいと私も思って
    しまいました😓💦

    布団置きっぱなしはすごい
    邪魔ですねー😭😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    来ても実際はとくに役に立たないし ←

    あたしも同じ県内ですが
    高齢者だし、義母のお母さんが施設に入っててそこに行ったりもしてるから余計来て欲しくない笑

    そのせいでクローゼット使えなくなった😇

    • 5月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    確かに、うちの義母は子供に
    会いたくてくるって感じ
    でしたね。

    義母さんのお母さんが
    施設に入っているなら
    コロナになったら大変ですしね!
    来ないのが1番ですよね笑

    うわ、最悪ですね。
    クローゼットは使いたいです💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    豆ご飯さんの義両親は
    勝手におやつあげたりとか
    勝手におもちゃ買ってきたりとかしますか?

    うちはそれがあるから
    ほんと来て欲しくない!!!!笑

    施設って結構感染者が多いイメージがあって・・・

    ほんと最悪ですよ。。
    新築に引越して丸1年なんですけど、まさか義両親のものが置きっぱになると思わなかった・・・

    • 5月22日
  • 豆ご飯

    豆ご飯


    おやつあげたりとかは
    ないですが
    おやつ買ってあってたまに
    義両親の家行くと大量に
    渡されます😅
    ありがたいからそれは
    いいかなあと思ってますが😅

    施設も対策してると聞いた事
    ありますが
    怖いですからねえ😫💦

    早く持って帰って
    欲しいですね😭😭

    • 5月22日
いちご

勝手に決めて休みにしたからといきなり言ってくるのは意味がわからないですね。
全然心狭くないと思いますよ!
私でも嫌です!
私は潔癖症もありますが、自分が綺麗にしてる家に自分がいない時に義理母が泊まりでくるなんて無理です。
義理両親の家はお世辞でも綺麗とは言えないほど汚い家です(><)
なので余計きてほしくないです。
とくに今コロナで危ないし会わない方がいいですよね。
はっきりそれは断っていいと思います!
私も今月義理両親にいきなり遊び行くって言われ断りました😂
そしたら来月は?って聞いてきたのでそれも断りました😂
私は義理両親が嫌いなので余計嫌ですね(><)
でも勝手に決めて泊まると言ってくるのは図々しいかなって思いました。失礼な言い方になってしまいすみません。

  • 豆ご飯

    豆ご飯


    今日連絡取っておいてよかった!
    と思いましたね😓
    これを入院直前に言われたら
    さらにパニックです!
    泊まるとか旦那が仕事なら
    子供の送迎もあるので考えた事も
    ありましたが休み取れたから
    そこは大丈夫と伝えたのに😖💦

    私はさらに掃除しないとダメじゃん!と思いましたね笑
    なにか思われても嫌だし汚いところ見せたくないですし。

    義両親の家汚いと
    ちょっとモヤッとしますね😅

    コロナがあるからやはり
    怖いですね。
    後悔だけはしたくないです。
    私も前に遊びにって言われて
    断っちゃいました😅💦

    勝手に決められたのは
    ショックでした…。
    普段は優しいいい人なのに
    ああ、そんな人なんだと
    ちょっと思ってしまう😭

    全然失礼じゃないですよ!
    ありがとうございます☺

    • 5月22日