※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。お腹の張りがあり、逆子も分かりました。胎動も感じるけど心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠25週に入ります。
先日、妊婦検診で、子宮頸管を測ったところ、4.9センチで、問題ないと言われました。
7か月に入り、便秘はマグネシウムを処方で、なんとか水下痢ですが出ていて、それでも、一気にお腹が大きくなりました。
ここ数日で、初めてお腹の張りも体感し、健診時で伝えたら、頻繁に張るなら、張り止め出すから、すぐ来てねと言われました✍️
頻繁でどれくらいの頻度なのでしょうか?😣

また、現在逆子だという事も、この時に分かりました。

胎動も、頻繁にはなってきましたが、ここ数日、膀胱を刺激されたり、膣の方がびくびくとなるような、胎動を感じます。赤ちゃんがだいぶ下の方に居るのかなと心配になります😢
同じような経験された方いらっしゃいますか?

※お腹が張るのは、慣れない横向きの寝方をした時や、就寝中で無意識に尿を我慢した時に、張る気がします💦

コメント

ママリ

同じぐらいの週数から逆子でした!
逆子だとめちゃくちゃ膀胱刺激されますよね😅動けば、足があたってお腹の下の方に胎動を感じました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり逆子だと、膀胱刺激されるんですね💦あまり気にしないようにしてみます😅
    お返事、ありがとうございます😊

• 5月22日
miffy

逆子であれば下の方にいるというより、足で蹴ってるのかなーと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも話したら、これからさらに強くなるよって言われました😅覚悟しておきます💦

• 5月22日
  • miffy

miffy

確かにどんどん強くなりますね😅私は毎日あばらが痛かったです😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あばらですか❗️また、一つ勉強になりました😂❤️あばら覚悟しときます👍‼️🤣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

逆子じゃなくても膀胱めっちゃやられますよw
手や足で器用に狙ってくるんですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい体で、沢山動いてくれてるんだなぁと思います😅💕膀胱はしょうがないものとして、うまく付き合ってみます😊

• 5月22日