※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
子育て・グッズ

産後ブルーで泣いていたが、2人目では新生児を可愛いと感じられ、成長を感じる。しかし、2人目には平等に愛情を注げず、育児が難しいと感じている。

1人目のときは、なんで泣いてるの??!なんで、なんで、って産後ブルーになっていて、夜よく泣いてました。新生児可愛い😍って思うこともなく、通り過ぎていきました。
でも、2人目になると、余裕がでてきたのか、新生児可愛い😍と思えるようになって、私成長したなぁって。笑
でも、次の壁は、2人平等に愛情がそそげないこと。。。
ほんと、育児って難しい...💦

コメント

李

もうすぐ2人目出産なので、少しお話し聞きたいのですが…
2人平等に愛情が注げないとは具体的にはどういうことなんですか?

  • 苺みるく

    苺みるく

    上の子にちょっと待ってって言うことが増えました。
    今は下の子ばっかりにかかりっきりです。
    だから、下の子が寝た時は、できるだけギューしてあげてます。手を握ったり

    • 5月22日
deleted user

私は逆に1人目は初めての赤ちゃんなので毎日かわいいかわいい!って感じでしたが2人目産まれてからは同時育児ということもあって可愛いと思う余裕がなくなってきました💦(笑)
今やっと2人育児にも慣れてきて
どちらも同じように愛情注げるようになってきました😂
バタバタだとみんなそんな感じだと思いますよ😊大変だと思いますが、お互いがんばりましょう☺️

  • 苺みるく

    苺みるく

    1人目16歳の時に産んだので、
    なにもかもがわからなかったから余裕がなかったのかなと思います!!
    やっぱりいつかは慣れてきますかね??
    とにかく上の子に愛情をそそいであげたいです。今は。
    我慢もいっぱいしてると思います。そう思うとほんとに申し訳なさすぎて。心が痛くなります。
    2人目が産まれる前までは
    おっぱい触ってたんですけど退院してかえってきたら、それが一切なくなっていて、あー。我慢してるんだなぁって。

    • 5月22日