※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男児で、ミルクや寝る時間が不規則。指を舐めたがるのでミルクをあげるべきか、吐き戻しやゲップが心配。悩みが重なり、寝不足で辛い。

生後1ヶ月の男児です。

ミルクの量も時間もバラバラ
3時間寝てくれたら、バンザイ!
母乳もほとんど出ないから、ミルクなんだけど。
指舐めて欲しがるから、あげたらいいのか?
更に、吐き戻しが怖くて…
ゲップしてくれたら、安心しちゃう
寝付きも悪いし。

悩み事たくさん
寝不足も重なり、辛いです。
もうしばらくの、ガマンだとわかってるけど

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、毎日お疲れ様です😢

私もほとんどミルクでした!
指舐めたり吸ったりするのは、
原始反射の一つなのでミルクが
欲しいだけとは限らないみたいです!
おしゃぶりとかくわえさせるのも
いいと思います🙆‍♀
粉ミルクだと3時間は時間
あけたほうがいいと言いますが、泣いてしょうがないときは
2時間半くらいであげてました!

うちの子も生まれたときから
吐き戻しがすごかったです…
寝たと思ったら吐き戻して起きるとかしょっちゅうでした😭

赤ちゃんは胃が未熟なので吐いちゃうのはよくある事だよって
お医者さんに言われました!
噴水みたいに吹き出したり、
吐いたあと機嫌が悪くなければ
あんまり心配しなくて大丈夫だと
思いますよ😊
うちの子も最近落ち着いてきた
ので、主さんの赤ちゃんも時間
経てば落ち着くと思います!

赤ちゃんよく寝るって言うけど
寝るまでが大変ですよね😖
やったことあるかもしれませんが、
私はおくるみに巻いて
抱っこしたまま気持ち早めに、
深めにスクワットしてました!
そうするとよく寝てくれました😂
あと、寝付いたらすぐ下ろさないで10分〜20分はそのまま何もせず
抱っこか、ラッコ抱きしてました!
もしよかったら試してみてください!

ママリにいる先輩ママさんみんな優しくて同じ時期に私もすごい救われました!
悩みごとなんでも吐き出してください😭
お母さんが倒れたら元も子もないので、添い乳で寝かせても大丈夫だと思いますよ😢
周りに頼れそうだったらバンバン頼って少しでも休んでください😖

何もお力添えできないし、こんなことしか言えないんですけど、
応援してます!😭😭
もう少しの辛抱です😢
ふぁいとです!🤛

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ありがとうございます❤️
    赤ちゃんは泣くことしかできないから、泣き声や表情で何をしてほしいか判断するのが難しいし。
    なんとかなるさ!の勢いでいますが、やはり色々ストレスたまってきちゃいます😣

    母親、更に世間のママさんを尊敬します!
    楽しく子育てしたいですが、なかなかそぅうまくいかないのが現実ですよね😥
    経験を積むことにより、強くなっていくんだと実感しています。

    すごく励みになりました😃
    日々、赤ちゃんと共に頑張っていきます!
    ありがとうございます💞

    • 5月22日