※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

授乳期のビタミンKサプリメントについて相談です。授乳中でビタミンKが心配。納豆は苦手。授乳期のサプリメントにビタミンKが含まれているか知りたい。ピジョンなどのサプリメントには記載がない。

授乳中のサプリメントについて

完母で育てています。
私の行っていた病院では
K2シロップは1ヶ月検診が最後で計3回だけです。

しかし、赤ちゃんにとって
ビタミンKが大切と知りました。

納豆がいいと聞きましたが、苦手で…😥

授乳期によいビタミンKの入ったサプリメント
ありませんか??

ピジョンとかの授乳期のサプリメントには
ビタミンKの記載がなかった気がしまして…

コメント

みいも

大事ですけど、とらなきゃ!と、そこまで考えなくても大丈夫ですよ👌
もしとるなら小松菜などの葉物類からとるといいですよ。おっぱいもサラサラになって赤ちゃんも飲みやすいです♪

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    私があのときビタミンKをとっていれば…と思うことになってほしくなくて💦

    小松菜ですか!!ぜひ積極的に食べるのようにしてみます😆🎵

    • 5月22日
ママリ

私も完母です。
K2シロップは生後3ヶ月まで週に1度飲ませていました!
確か3ヶ月まで飲むように推奨されてたと思います。
病院で追加処方はしてくれないですかね??

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    総合病院でなかなか受診も難しく、またその病院の助産師の友人にも3回だけの方針やわ~と言われたのでたぶん難しいかと💦

    もしなにかあってからでは遅いので、と思ってました🙏

    • 5月22日