※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の体を叩くのは何か不満があるのか心配です。痛くないか心配です。

生後5ヶ月の赤ちゃんについて。

オムツを変えている時、寝っ転がって絵本を読んでいる時
そういう何気ないときに 頻繁にゴリラのドラミングのように
パンッッ ボコンッッ パンッッ 😠と、
自分のお腹?胸?あたりを両手グー✊の形で
ポコポコ叩くのですが、これはなんですか?

怒っているような、なにか不満があるのでしょうか?
ニコニコ笑顔でも、しかめっ面でもボコボコします😥

結構な力で痛くないのか心配です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

想像したら可愛いです笑
不満とかじゃなくなんか癖というか楽しんでるんですかね?笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    たまに、ンー!😠と怒ってるような表情なので不満があるのかな?と思ってしまいます😂
    たしかに可愛いです😂笑

    • 5月22日
はじめてのママリ

うちもいっときやってました!笑
なんかのブームだと思います笑
気づいたらやらなくなってましたね🤔

はじめてのママリ🔰

今まさにそれやってます‼︎😂
ぽんぽこ鳴ってます‼︎😂
力が有り余ってるんですかね…?笑