※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が私の服の襟を噛んで愛情表現してくる行動について、同じ経験をした方がいるか、それが何か知りたいです笑。

ママの服を噛む子いませんか?笑
愛情表現なんだと思いますが、
娘が私にだけ、服の襟を噛みに来ます!!
噛みたい!と言ってママに寄ってきて
噛んでぎゅーとかして気が済んで離れていきます。
同じような方いますか?
そしてこれは何なのでしょうか?笑
愛情表現として捉えていいんですかね😅

コメント

太子

息子は一歳くらいまで、眠い時や甘えたい時に私の服の裾や襟をカミカミしてました😅(笑)
カミカミ癖が終わってから現在も、同じように甘えたい時と寝る時は服の裾を指でコチョコチョ🤌します(笑)

依存しているなぁ、と不安になることもありますが、その行為が可愛くて😂特にやめさせようと何かする事もなく、結局今日まできました(笑)

• ぴ

回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて嬉しい(?)です😂笑

まさに、眠い時と甘えたい時にかみかみしてきます!!w

そして毎晩Tシャツの襟がびしょびしょです😭😭笑

可愛いの分かります😂❤️
    私もむしろ噛みたいの?って
    聞いちゃってます🤣🤣

• 5月21日
  • 太子

太子

私もその頃はTシャツびっしょびしょでした😂

ちなみに、現在は引っ張ってコチョコチョするので、部屋着のTシャツすべて右側だけ(息子の寝る位置が右側なので)穴だらけです😂

穴だらけボロボロすぎて違うのを買って着たいのですが、違う服を着ていると「これ着ちゃダメだよ」と言われます(笑)

• 5月21日
  • ぴ

同じですね🤣🤣びしょびしょに濡れるし襟はビロンビロンに伸びてるしもう…💦部屋着だからいいんですけどね😂切なくなりますw

穴ですか🕳⁉️想像したら笑えました🤣笑。しかも右側w

息子くんのこだわりがあるんですかね🤣まだまだママに甘えたい年頃ですもんね💘

• 5月21日
  • ぴ

わぁーー😂😂
    引っ張ってコチョコチョってだいぶ可愛らしい表現ですけど、被害の服を見たらとんでもないですね😳‼️笑

息子くんこれどうやって穴開けてるんですか⁉️指ですか⁉️笑

そして見事に右側だけ🤣🤣🤣

• 5月21日
  • 太子

太子

指で引っ張ってコチョコチョ🤌するんですが、多分引っ張っているのが原因かなぁと😂

ある意味オシャレかも、と思うようにしてなんとか着ています(笑)😂今も😂😂😂

こうなる前に、皆さんはきっと対策されると思いますが…(笑)

• 5月21日
  • ぴ

引っ張る時に破けるんですね‼️すごい力🤣🤣

ダメージTシャツになってますねw 言われなきゃそう見えるかもしれないです👐(ポジティブw)

• 5月22日

うちの娘も、もふもふの服とかセーターによくかじりついてました(笑)
ママ~と走ってきてぎゅーしてきて、噛みついて、ぶちぃっ...って素材によっては引きちぎられてました😇
いまだにテンション上がりきってるとやられます😂😂
うちの子の場合は愛情表現というより、遊びのようです😂

• ぴ

引きちぎられるんですね🤣笑
    私はTシャツ素材の服を
    襟がビロビロに伸びきるほど噛まれます😂笑
    逆に娘がいつまで噛むのか楽しみになってきましたww

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

服だけでなく手や足、顔まで噛んできますよ😂💦怒ると面白がって余計にやります。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、うちもテンションが上がってる時は高確率で笑いながら噛んできます(笑)

• 5月21日
  • ぴ

1歳なりたてのころは、二の腕や足など噛まれてました💦
    そういう時期なのでしょうか😭痛いからやめてって教えて、肉を噛むことはなくなって次の標的は服です!笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

楽しくなると噛んでくることあります😅
エプロンの紐とか噛んできます👀
愛情表現なんですかね?笑

• ぴ

紐系も噛んできます!!🙌
    同じような方がいて安心です🤣

• 5月21日