※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車用のレインコートとブーツをお勧めします。下の子供を前の椅子に座らせるタイミングについてアドバイスをお願いします。

ママの自転車のレインコート、レインブーツどこの使ってますか?
下の子はいつから 自転車の前の椅子に座らせていましたか?

自転車で近所10分〜30分程度のところへ、子どもたち連れて行かなければいけません。
下の子が7.5キロで重くて、大きめです。
首座り、寝返りできました。
すっぽり濡れないためのコートを買おうと思ってます。
先輩ママさん、お願いいたします🙇‍♀️

コメント

レインコート、レインブーツは至って普通のもの着てます。
レインコートは雨が強い時はセパレートのものにしてます。

下の子は1歳過ぎてから椅子に座らせてます。

うさこ

レインコートはドキュメント
防水パンツ薄いのとガチ濡れないやつ揃えました。
レインブーツはリーガル

ドキュメントのレインコートは普段用Mに妊婦の時用にLLもかいました。
撥水が最高にいいですし、足がしっかり開くマチがあるので色気無いですが最高に良いです!普通の雨ならコートとブーツのみで濡れないです。結構降ってると防水パンツ履きます。

下の子は腰が座ったら前乗せてました。グランもっこのおんぶ紐がメインでしたが!

ゆん

下のお子さんは4ヶ月ならおんぶとかのほうがいいかもしれませんね🤔💦
椅子に座るのはだいたい一歳過ぎだと思います。

たまむすび

レインブーツはハンターが長く使えてます!
アウトレットで安く買いました🙌

下の子はルール的には1歳でしょうけど、あとはご家庭次第かなと!
うちは8ヶ月で11kg弱のビッグサイズで安定感半端ないので乗せちゃってます!
が、寝ちゃった時は怖いのでおんぶしてます💪

前乗せが後付けではなくてフロントシート?で、腰が座れば、乗せても大丈夫そうかなーと思いますが…
あんまり他人からは勧められないので一意見程度で💦

めめ

うちは仕事の関係で10ヶ月から乗せてます。べるともかなりしめ、クッションしてます。今でも7.5キロ。
無難なのはおんぶです。
上下別のカッパか、抱っこで出来るママカッパを買うとか。かな。

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
まとめて返信失礼いたします🙇‍♀️
皆さん色々工夫されているんですね。
参考にさせて頂きます❣️
ありがとうございました😊❣️