※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
産婦人科・小児科

新生児検査の追加費用について悩んでいます。産まれた時の聴覚検査にも費用がかかるか不安です。

新生児マススクリーニングに+の費用で脊髄なんとかの検査追加でしますか?といわれたのですが、みなさんならしますか?

あと産まれた時の聴覚検査ってみなさん費用かかりましたか?
1人目産んだ時に任意で+の費用でやり、今回も同じ産院での出産なのですがみんなそうなのかと疑問に思い😅

コメント

聴覚はかかりましたが、市が負担してるので3千円くらいだったと思います😊
脊髄云々は初めて聞きました😳

大阪の市民病院での出産でしたが、全て公費?で賄ってもらったので金額はかからなかったです😊

退会ユーザー

脊髄は分からないです🙇‍♀️

• 5月21日
ままり

脊髄なんとかは初耳です🤔
聴覚検査しました!
5000円くらいかかったような気がします!

ダッフィー

うちの病院は、聴力検査は3000円で分娩費用に含まれてます。
脊髄のは初めて聞きました👂

はじめてのママリ🔰

脊髄…の検査しました!任意ですがやりました!

my

脊髄ってライソゾーム病なんたらかんたらってやつですか??
3歳の息子のときにはなかったやつですが一応任意なのも全部やりました!
費用は5000円でした!
聴覚もやりました!
ライソゾーム病なんたらかんたらってやつは後日郵送で結果が届きます!

ろこ

今年から始まったものですよね!
私は追加する予定です。
看護師をしていますが、小児科の友達に聞いたら、「それ検査できるんだ!少し高くてもやってたら〜」との事だったので!

聴覚検査は町の助成で無料でした!
脊髄の検査は初耳です!

にこ☺︎︎*。

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信申し訳ないです😭🙏

脊髄の検査、初耳という方がいて私も調べてみたのですが最近始まった研究の中での検査?らしいですね😌
もしかしたらこれから色んな病院に普及してくるのでは?と思います。
私のところは大きい病院だったので早いのかも知れません!
病院名等は隠してあるのですが一応画像貼っておきますね♪

🧸

コメント失礼します!
私もその脊髄の貰ってきて迷ってました🥲最近始まったんですね😳
どうしようか…🤔
聴力は+4000円ですがやろうと思ってます!

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

夫婦共々病気系がある訳では無いので必要最低限の検査だけで、これはやらなくていいとかな〜と思ってました😅

• 5月24日